脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

shoe doc読了

きっさんにすすめられて読んだ本

 

ナイキを作った人とその仲間たちのお話

 

正直これ読んで靴屋やりたいと言ってる

きっさんのこと理解できないけど

 

理解できない方が勝つことっていうか

進んで行くこともあるんだ

だからいいんだ

 

 

伝記っていうか

自分で書いてるからね

サクセスストーリーだけど

ずっとぎりぎりなんとかしてくの繰り返しで

いつの間にかでっかくなった

 

とてもこんなことになるとは

なかなか思えない会社だった

いいなぁと思ったというか共感できたのは

 

できそこないの集まりというところと

頭パーにするため?に走るというところと

なんか歴史をよく勉強していることと(そんなこと書いてあったか?)

とにかくバットフェイスが楽しそうというのと

(バットフェイス=ナイキの中心人物のチーム、初期のメンバー=できそこないの)

 

まぁ、普通に参考になるところは、まぁ、あったね、あの、困ったら走ればいいということ、

 

結構金で解決っていうこと多かったな

 

長い本だからね

 

忘れているところもある

 

というか

 

もうほとんどを忘れている

 

しかし、それでいい

 

その時が、来れば、きっと、大事なことを思い出せるはずだ

 

サンキュー、フィル・ナイト