脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

感想

近いこと思ったことがある

 

なにか作りたいな

どんなもの作ろうかなって思ったときに

面白いものとか

感動するものとか

分かりやすいものとか

っていうのは

 

自分が作らなくても絶対にだれかが作ってくれるから

わざわざ自分が作るまでもないというか

そういうものが苦手な自分がやるより

そういうのが得意な人が

喜んで作っているから

そこは甘えてちゃおう

その人たちにまかせよう

 

必要なものって誰かがやってるし

やってくれるから

自分はどっちかというと

だれも必要としないものを作ろうと

思ったことありますね

 

まぁブログのことなんですけど

みんなに向けてみんなのためというよりは

自分に向けて自分のために

書いてます照

 

あとはね、

もうひとつなんか思ったんですけど、

なんやったかな、

(もう一回読んだ)

 

あっ、そうや、

もったいないの話で、

余りものを活かすのが好きというのがあったと思うんですけど

 

あっ、これ、マジで自分の話やけど、

あの自分も

余りものとか結構好きで

というか人の選ばないものが結構好きで

マイナーというか

負けてる方が好きというか

逆にいきたがるというか

そういうところがありまして

そういうところあります

 

あるなー

 

感想としては

人と違うことをするっていうのは

クリエイティブっていうか

かっこいいと思います

 

あと、

循環っていったらあれやな

生態系とか

輪廻とか

仏教とか

そして縄文時代やな

自然からもらって自然にかえすみたいな

 

 

こうちゃん縄文顔やな