脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

ポケットの中に 大山のぶ代

ぼっくはこっこにいーるー

きーみのポケットに

きーみといいっしょーにたっびすっるたーめーにー

まーっていたんだよ

きづいてくれるまで

きみが夢にみるものは

なんだろう

今からそこへ

二人でいこう

とっても遠くて

近い世界だよ♪

 

 

子供ちゃん(4歳)がポケモンみだしたんですけど

 

歌がいいんですよねop、エンディングともに

歌詞が大人の(心は16歳)のわてにもささるんですよね

 

子供ちゃんも歌ったりするんですけど

歌詞はもうエゲツないくらいの

雰囲気まかせ

それが超絶かわいいんですけど

歌詞は1ミリも伝わってませんね

 

でもね

子供はねそのうち大人になるし

大人はね昔子供だったんですよ

 

そして大人たちは

そんな子供のために

歌をつくって歌詞を考えてくれているんですよね

幼稚園児には分からないかもしれない

ぜってー分からないだけど

だけど

そいつが

君が

その子が

大人になったときに

その歌詞が勇気をくれることってあるじゃないですか

 

恥ずかしながらあったんですよ

わての

ちょっとすみません

一人称を今日だけ僕にします

 

僕らのポケットにはドラえもんがいて

ポケットの中で

待ってくれているんですよ

そんで僕らが困っているとき

迷っているとき 

一歩ふみだしたいけど

勇気が出せないとき

そんなときに

 

背中をおしてくれるために

勇気をくれるために

ずっと待ってくれているんですよ

 

ドラえもん

そして大丈夫!

って言ってくれるんですよね

 

いつまでもまってくれているんですよね

ほんと何十年でも

思い出してくれるまで

思い出してくれなくても

ずっと待っていてくれる

 

そんな魔法の歌を

大人が

一生懸命考えて

そんで

今の子供のために

今の子供の未来のために

書いてるんですよね

きっと

たぶん

 

ありがとう

 

えっ

まって

ポケモンのオープニングもエンディングも両方とも岡崎体育じゃん

 

 

 

あのデブ、、、、、最高じゃん

 

オープニング「君の冒険」

エンディング「心のノート」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンもヤバい歌詞の歌多いよね

 

もし自信をなくしてくじけそおになったら♪

いいことだけ♪

いいことだけ♪

おもいだせ♪

中略

アンパンマンは君さ♪

 

子供のとき

アンパンマンは君さーて意味分からんと思ってたけど

今ならちょっと分かる

分かっちゃう

 

 

(大人でアンパンマンの歌詞が響いちゃう人は精神的にキツい可能性があるので気をつけて下さいね)

 

(わては一番ひどいときは、野に咲く花のように♪を聞いて泣きかけてました)

 

だいぶやばい