脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

オレンジガーデン

一番最初の師匠のところ行ってきました

 

遅刻して怒られた

結構怒られた

 

この歳で怒られると

結構冷静に怒られることができるな

と感じた

 

しょうもないこと言われるんやったら帰ったろかなとか思ったりもしたけど

 

めちゃくちゃイケてるお説教だった

 

シビレた

ありがとうございます

 

アッポーなので

すべてを覚えているわけではないけど

 

一個だけはっきり覚えていること

 

「おれらが売ってるのは信用やねん」

 

ズッキュンされましたね

 

確かにね

 

植木屋って時間を売ってるわけではないし

技術といえなくもないけど

別にちょーキレイにしたらその分金もらえるかっていったらそうでもないし

 

信用やったんですね

 

ガッテン!

 

あとね、あのね、

「信用は買えない」とも言ってたな

 

確かにな

 

そうやな遅刻なんて一番だめですわな

 

普通にやれというかまともになれとも言われたな

 

道具、もらいものや、拾いものが、メインなんですけど、

 

それに対して、そこも信用にかかわってくると

 

確かにな

 

シートパクっていいですか?と冗談で言ったら本気にされたしな

 

まあでももらいもので

やるっていうのはどうなんですかね

 

確かにボロボロの道具の職人が来たら嫌か

嫌やな

 

最後にも態度わるいって怒られたな

 

話の途中でベルトしめなおしたからかな

 

おれ、ぜんぜんアカンやん

 

 

植木屋何ヶ所かいったけど

(オレンジガーデン、沖縄、女木島、おくだガーデン、冨士濃造園)

オレンジガーデンは松の剪定のスピードと

一回の軽トラに積むゴミの量と

休憩中の笑いのレベルはずば抜けてます

 

あと着替えもってこいとも言われたな

臭いって言われた

 

結構覚えてるやん

 

 

 

 

なんか順調な気がしてたけど

まだまだ屁でした

 

 

宜しくお願いします

(なにがや)