脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

皆殺しのメロディ マキシマム ザ ホルモン

ペペロンチーノ♪

 

 

大雑把に分けて2種類あって

①ゴールを決めてそれに向かう人と

②ゴール決めずに積み上げていく人

まぁだいたいその中間とやろうけど

オイラはもちろんゴール決めない

なりたいものがないからね

あるんやったら

なりたいものがあれば

あとは簡単だね

簡単っていったらおこられるけど

やることははっきりしてるし

おもいきったら

今からはじめても大丈夫なはず

がんばって!

ないからね

オイラはね

 

 

きのうは書いたブログを直して直して

結局消しました

ネガティブすぎるというか

しょうもなすぎて

闇にほうむりました

今日のブログもそれと同じくらいしょうもない気がします

でも今日は消しません

直してる時間もあんまないし

 

 

きのう阿倍野区の若手ホープ(庭師)と話をしてきた

超絶ゆるかった

両者ともに(ホープとおれ)

食っていくことはできるでしょ

という話になり

狩猟免許とりにいくのもおもしろいといってくれて

ノンアルビールもらってのんだ

乾杯してない、ゆるいから

とりあえず6/5に仕事の手伝いさせてもらうことになった

諏訪ノ森に一軒お客さんがあるからそこいく(うちの超近く)

ゆるいー

 

 

今日は近所のドラッグストアの駐車場で声をかけた

若干ファンキーな植木屋の手伝いにいく

 

 

植木屋がどんどん近づいてくる

というか

もうなった

植木屋になれた

植木屋がゴールであれば

もうゴール

でもそのゴールってゴールで終わりちゃうやん

スタートやな

オイラはゴールは決めてないということにしているので

とりあえずチェックポイントみたいなもんやな

あっ、パズルのピースみたいなもんやな

ピースをひとつ手に入れた

こうやってどんどんパズルを手に入れて

ゴールはないけど

進む方向としては

ロックンロールスターの方向に参ります

 

 

数年前

はじめて植木屋に電話したときは

ドキドキした

会社やめるときも

ドキドキした

沖縄行くときも

女木島行くときも

徳島行くときも

岐阜に行くときも

ジモティ行くときも

古代米行くときも

芦屋行くときも

 

 

その次に諏訪ノ森で植木屋手伝いとなると

そこまでドキドキはしない

これが最初だったらめちゃくちゃドキドキしただろうけど

成長したってことですね

 

 

ダメだと言われることするのが

好きなんですよね

やめとけって言われること

それをやるのか

好き

それがオイラの中のロックです

あとかっこ悪いこともロック

たちわりーな

 

 

外国に一人で行ってみたい

(フィリピンの友達に会いに行きたい)

(日本人の友達だし、もうすぐ、帰ってくる笑)

これは

大反対にあっています

絶対に良からぬことしそうって

思うやろうし

絶対にしないけど!

どうなるんかな

 

 

金ないのにね

金使うなというのもごもっともなんですけど

ていうかこの状況で

そんなの許してくれる奥さんなんて

この世にいるのか

幼稚園のママ友の中には

まずいないでしょうね

そんな

こんな

そこを

こう

アゲマンパワー

「行ってこい、ボケ、帰ってきたら家ないで」

と、言って欲しいけど

ほんまに家なかったら嫌やけど

まぁそれはそれでおもしろそうやけど

 

 

よし、

じゃあ、

フィリピンで働くっていうのはどう?

ですか?

 

 

 

 

全然ロックじゃねーな

 

我々人類はバカ

過去現在未来バカ

正義はかったのかバカ

正義はあったのかバカ

繰り返し繰り返し繰り返し

カルボナーラ

繰り返し繰り返し繰り返し

歌うー おーお♪

※歌詞間違ってるかも