脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

女木島のいいところ

昨日は朝の2時に起きて

 

漁船にのって

 

漁に行きました

 

 

もうね

 

嫌われる勇気(本)は読めてません。

 

旅行あるある

 

旅行にもってきた本全然読まない

 

旅行というか

 

最近のこれは

 

旅!というか

 

放浪ですね

 

金をケチって

 

人に助けてもらいながら

 

その日を精一杯生きるという。

 

 

 

それで昨日の続きですが

 

網でとった魚を

 

市場へ売りに行き

 

日の出をまってから

 

釣り

 

4時間やってあたりなしで帰る

 

そこから

 

一旦島を出ます

 

接着剤を購入し

 

昨日割った壺の修理をし

 

 

夜はバーベキューでした

 

壺はちゃんとくっついたのでしょうか?

(壺かうまくくっついたかどうかは未確認)

 

接着剤を買ったホームセンターは港から歩いて小一時間かかるのですが

 

フェリーで出会った人に車で送ってもらいました

 

島の出張診療所の先生でした

 

初めて医者と知り合った

(何科やねん!?)

 

で、その人に昼飯をおごってもらったばかりか

 

再度フェリー乗り場まで

 

送ってもらい

 

もうホレそうでした

 

私が女性なら

 

私じゃなくてあの医者と結婚したいと思いますが

 

みなさんはいかがですか?

 

医者は私を乗り場まで送った後

 

部活終わりの息子をむかえに図書館へ向かいました

 

イケメン!

 

そして

 

島の魅力を

 

そのお医者さんと話していたら

 

女木島の良さを再発見しました!

 

高松港から20分、めちゃくちゃ近い!

(フェリーでだけど)

 

なのに不便!田舎!

(スーパーもガソスタもない)

 

夏は海水浴客で賑わう

 

その他は、、、不明

 

だから穴場!

 

家賃も安い

(借り方は、直接交渉?)

 

値段の割に高松市近い!

 

仕事はないけど

 

高松行けばなんとかなる?

 

いろいろ書きましたが、

 

街から20分で、不便!

 

これが女木島のいいところです。

 

街から20分で、不便!

 

いいコピーだ!