脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

最近うれしかったこと

最近のうれしかったことの中でも

 

すっげえうれしかったことを

 

あげていきます

 

すっげえうれしかったことが多い気がするので

 

弟の住んでいる島にイノシシが出て、畑を荒らすので、狩猟免許をもってくれば歓迎されるという情報を聞いた(弟は島に一人の駐在さん、ケーサツです、最近島に派遣されたらしい)

その日に植木屋の仕事の素晴らしい宣伝の方法を聞いて、めちゃくちゃのり気になって、冬までに植木屋の腕、急ピッチで仕上げないと!忙しくなるぞ!と思ったこと

やりたいことのうち2つの道がバーと開けて、えーどうしよう、どっちもやりたい、選べなーい、困っちゃーうとなったとき、すっげえうれしかったし、その日誕生日だった

 

農業やるなら、単価の高いもの!って思っていて、にんにくなんかいいんじゃないかと思っていたら、弟が島ににんにくで生計立てているおばあちゃんがいると教えてくれたこと

 

古墳が好き(古代からの木が自由に自然にジャングルのようにしかも美しく生えているから)なんですけど、米も作りたかったんですけど、古墳の隣で古代米を作ることになったこと

 

兼業農家になって、しかも、野菜を農協じゃなく、直でお客さんに売りたいと思っていたら(理想は、畑でお客さんが勝手に収穫して持っていく、お金は賽銭箱か、LINE Pay)

やっぱり、直売所で売るっていうのは、農家の方にとっても特別で、目の前でお客さんが買ってくれるというのは、すごいうれしいことだと知ったこと、目の色が違うらしい。

直売所増やせばいいんじゃないか?

と思った。

沖縄に田芋農家手伝いにいったときの販売所(いちじゃ市場)がまさにそれだ!

 

が、一日で、起きて!ひらめいた!なんか人生思った方に進んでる気がするー

 

 

③3つ目はちょっと種類が違ううれしさ

これは、内緒にしとこ

ありがとう×8

 

 

①、②はなんか、おもしれー、人生ー、って感じ、こんな人生って面白かったんだー、っていううれしさですね、

 

マジで、もう、ピースを集めろ、そして、それがつながって絵になる

 

みたいな本読んだことあるんですけど

 

そんな感じ

 

色々しては、

 

ピースを手に入れて

 

それが役に立っていくみたいな

 

 

あと日々いろいろなことがあって

 

もうほぼすべてを忘れていってるんですけど

 

それが次から次へ

 

繰り返されてて

 

太宰だったかな?

 

勉強しろ

 

そして忘れろ

 

忘れてもなにか残ってるはず

 

みたいな最近リツイートしたやつ

 

https://twitter.com/wase_umi/status/1119802758175973376?s=19 

 

忘れていいんですね

 

なんでも捨てていかないと

 

ごちゃごちゃしてたら

 

どうせ取り出せないし

 

 

まぁなんでしょ楽しいな、

 

楽しい

 

会社やめて楽しい

 

楽しくなってきた

 

なんかいける気もしてきた

 

 

こんなん言ったら

 

会社員の人に怒られるかも知れないけど

 

私は会社やめて楽しい

 

人それぞれだからね

 

楽しいは

 

会社で働いて

 

休みに遊ぶのが楽しい人もいるやろし

 

私は観光より

 

農業手伝うとかそういうほうがいいから

 

私はやめて楽しい

 

他の人がやめてどうかは知らない

 

 

 

 

金髪とかって楽しそうじゃないですか

 

アフロとか

 

モヒカンとか

 

ヒゲとか

 

楽しそうだから文句いってくるのかも知れないな

 

ありえる

 

 

 

せっかくうれしかったことあげたけど

 

最後へんくつなぐちになってすみません

 

眠っ!