脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

わたしごときが

わたしごとぎがほしいものやおもいついたことは

 

もうみんなもほしいし、もうとっくにある

 

①田舎、都会、沖縄に家があって、

 それを3つの家族で回していきたい

https://twitter.com/Hatarakuna/status/1097446059708563456?s=19

 

②植木屋けっこう簡単?

ホリエモン「寿司で何年も修行するのはばか」

 

③無が強い

→???

 

一日何個もやりたいことするより

 

一個だけする方が

 

リッチというか

味わいふかいというか

トレビアーンというか

クール

cool!というか

good!

 

 

 

 

 

・・・まぁだ引きずってるヒゲ問題ですけど

 

私ヒゲ生やしてて

 

植木屋になりたいと会社やめた

 

妻と子どもがいる33歳なんですけど

 

奥さんの実家の近くに住んでいて

 

そこの近所のひとたちに

 

会社やめたこと

 

植木屋になること

 

がバレたんですよね。

(隠してたわけじゃないけど)

 

そしてヒゲは生やさない方がいいんじゃないかと

 

アドバイスをいただき

 

そるかどうかの

 

瀬戸際にたったわけですけど

 

そりたくなかったんですね

 

というか

 

そりたかったらそるけど

 

あんたらに言われて

 

分かりました

 

そりますっては

 

ならない

 

あっちは良かれと思って

 

そうした方が

 

お客さんもきやすいよ

 

っていうことで言ってくれてるんです

 

だから

 

ありがたいんですけど

 

やなんです

 

うるせーってなっちゃうんですよね

 

勉強しろって言われたらしたくなくなる

 

みんなそうだとおもうけど

 

特にわたしそうなんですよ

 

なんのために会社やめたのか

 

ヒゲのばすためじゃい

(えっ!?そうなの?)

 

 

 

ほんとくだらない

 

自分でも自分に対して

 

ダサくて

 

早く捨ててほしいと思うときもあるけど

 

ヒゲはある意味

 

中指でもあるんですよね

 

それだけではないけど

 

有給使いだしてからのばしはじめて

 

沖縄のほぼ初対面の農家に行くときも

 

そったほうがいいのかなと思いながらそらなかったし

 

その後のおじいちゃんの法事の親戚の集まりでもそらなかったし

 

会社の最終出勤日にもそらなかった

 

だからといって

 

ゲンかつぎでもなんでもないので

 

そるときはそるやろけど

 

こいつは人にそれと言われて

 

それるもんじゃないんですよ

(かっこい!)

 

海賊のはたみたいなもんですよ

(ださ!)

 

親戚の集まり、最終出勤日、

 

「そったほうがいいかな?」

 

と奥さんに相談したことは内緒です。

(「そりや」と毎度言われるけど、そらない。じゃあ聞くな。)

 

 

 

④時間が一番だいじゃね?

https://note.mu/seinen_situgyoka/n/n61fc74293f9c

 

 

 

 

 

 

読みづらいブログやでほんま。