脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

買い物

無職で既婚なんですけど

 

当然始末(節約)しないといけないんで

 

いけないってことはないですね

 

失礼しました

 

始末(節約)したほうが

 

長く

 

無職でいることができる

 

いや

 

始末(節約)と無職は関係ないですね

(?)

 

なんでか分かりませんが、

 

始末(節約)を最近してるんですよ。

 

 

だから、買い物もまとめ買いするんですよ

 

まとめ買いの方が安くなりそうでしょ

 

 

奥さんと二人でスーパーに行くんですけど

 

いろんなスーパー行ってるけど

 

平日の昼から夫婦でスーパーで買い物してる人っていないんですよね

 

(おじいさんとおばあさんはいる)

 

まぁ安いスーパーが遠いのと

奥さんがオートマ限定免許なのに

ミッションの軽トラしか家にないので

私が運転するしかないんですけど

 

だから二人で行くんですよね

 

でもね

 

よく考えたら

 

私一人で行ってもいいし

 

本気出せば奥さん一人で自転車で行ってもいいんですよね

 

にもかかわらず二人で行く

 

そこは私達二人が仲が良いということはないんですけど、

 

マブいですよね。

 

仲がマブい。

 

 

なんかね、今のところ、楽しいんですよね

 

無駄やけど

 

それならどっちか働けよと

 

思うと思いますけど

(バイトの面接はしてます、奥さん)

 

安そうなスーパー行って

 

鶏むね肉買って

 

切って

 

小袋に入れて

 

袋に日付と下味の名前書いて

 

冷凍するっていうのが

 

楽しいんですよね

 

まぁ最初だけでしょう

 

何年もやってたら飽きるんでしょうけど

 

今はまだ楽しい。

 

 

一番安いスーパーここだなっていうのが

 

だいたい分かっちゃっいました

堺市西区 諏訪ノ森)

 

肉ならジャンボ

http://www.san-ei-shoji.jp/articles/view/11

(スーパーの中に肉屋が2つ入ってるから?安い!本日は鶏むね肉38円/100g)

 

野菜は青空八百屋

(名前はない、車で売りに来てる、おっちゃん、形の悪い野菜もある、雨だとさらに安い!今日は、玉ねぎ大3こで100円、きゅうり大3本100円)

 

小麦粉は(ホームベーカリー用)サンディー

 

 

 

それはおいといて、

 

最初はめんどくさかったんですけど

 

買い物一緒に行くの

 

まぁ

 

むちゃくちゃ無駄やけども

 

二人ともポンコツなので

 

仕方がない

 

 

やっぱり無駄っていうのは

 

すごく贅沢・貴族

 

https://note.mu/seinen_situgyoka/n/n61fc74293f9c

 

 

もし離婚の危機で離婚したくないなら

 

一旦無職になってみるのもいいかも知れないですね

 

お互いなんにもなしで

 

ボーっと過ごす

 

やめなくても

 

有給たまってる分

 

一気に使うとかね

 

20日あったら一ヶ月休めるしね

 

それでもダメなら

 

離婚ですね

 

離婚の危機なら

 

それくらい休んでも会社の人も許してくれるかも

 

知れないし。

 

それしたら、なんか変わる気がする。

 

それで無理なら離婚ですね。

 

 

(超無責任)

 

 

 

 

 

え?うちですか?

常に離婚の危機です。

 

ええ。