脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

アホがしょうもないことをうだうだ

自分の好きに書くだけだと日記だ

 

ブログは人の役にも立たないとブログじゃないみたいなことを学び(読み)

 

はぁー、私、日記書いてたのか、

 

とちょい凹みしましたが、

 

世の中が変化したら

 

この日記もなにかの役に立つかも知れない

 

人類が滅んだ後に

 

次の文明がこのブログを読んで

 

なんか

 

活用してくれるかも知れない

 

なんか

 

 

 

ゴッホのもっとスケールでかいバージョン

 

でも

 

世の中の変化のスピードが早いから

 

もうちょい早くこのブログが

 

人の役にも立つことがあるかも知れない

 

だけど

 

今書いてるこの回はそれではないだろう

 

そんな気がする

 

 

 

「助けてあげたい人の方が
助けてほしい人より少ない気がする

助けてほしい人になりたい」

 

こういうツイートをしました

 

何を言いたいのか

 

はっきり分からないうえに

 

若干ポエミー

 

しかも今気づきましたが

 

実際いいたかったことと反対の意味になってます

 

このツイートの下の部分

 

助けてあげたい人の方が
助けてほしい人より少ない気がする

 

ここが間違ってます

 

この通りだと

 

助けてあげたい人 < 助けてほしい人

 

になってますが

 

私は

助けてあげたい人 > 助けてほしい人

 

じゃないかなと思ってます

 

そう思いました

 

助けてほしい人の方が少ないと言いたかったのです

 

 

助けてほしい人になりたい

 

については言いたかった通りです

 

 

このツイート

 

最低ですね

 

意味が通じないならまだしも

(まだしもじゃねー)

 

真逆でした

 

0点です

(0以下やこんなもん)

 

本当に申し訳ありませんでした

 

 

 

まぁでも続けます

 

何か出てくるまで

 

※この時点ではなにが言いたいかよく分かってません

 

助けてあげたい人(社員、ファン、おばあちゃん)
助けてほしい人(社長、アイドル、こじき、赤ちゃん、こども、かまってちゃん)

 

そして私は助けてほしい人になりたい

 

助けてほしい人ってあんまりいないんですよ

 

少数派

 

電車乗ってても助けが必要な人すくないでしょ

 

この人助けてほしいんちゃうかなと近づいたら全然そんなことないってこともあります

http://waruiuekiyasun.hatenadiary.com/entry/2019/03/18/%E3%83%90%E3%82%B98%E6%99%82%E9%96%93

 

 

 

それとねいざってとき

 

助けてってときがきても

 

助けてって

 

言えないんですよね

 

言いづらい

 

なかなか言えない

 

ですよね

 

 

 

 

いろんな助けてがあると思うんですけど

 

社長なんか助ける側?と思う方もあるかも知れませんが

 

基本やってもらわないといけないから

 

自分の会社の利益のために

 

 

人材募集も

 

こんだけお金払うよ

 

こんな条件だよというけど

 

とらえようによれば

 

助けて〜だし

 

 

アイドルも

 

ファンに勇気とか癒やしとか感動とか生きがいをあげてる一面もあるけど

 

CD買ってください、応援して下さい、は助けて〜だし

 

こじきは助けて〜

 

これは純粋な助けて〜ですね

 

なかなか言えないぜ

(言いたい)

 

赤ちゃんは助けて〜て泣くし

 

こどもも助けてもらうの上手

 

かまってちゃんも助けて〜なのか

 

神聖かまってちゃん

 

清志郎

 

最初は誰も知らないんだから

 

助けてもらってるんだろな

 

一生懸命やるかわり

 

応援してもらって

 

そのうち恩返しできるようになるのか

 

もしかしたらいい関係って

 

お互いに助けてを言える関係のことなのかも知れないですね

(あっこれめっちゃいいのでた)

 

 

でも違う

 

なんかこんな感じにしたかったんじゃない

 

 

 

助けてほしい人になりたい

 

というのは

 

単純に

 

恥を捨てて

 

助けてと言える人に

 

なりたいということです

 

なっていかなきゃなということです

 

そのためになんかやることあるぜ

 

一生懸命生きるみたいな

 

 

 

なんでなんすかね

 

単純にそっちのが少数派で

 

少数派に行きたがる人間だからですかね

 

あとそっちのほうが得な気がする

 

 

 

 

だんだんハートは強なってきてる

 

たぶん