脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

何にもしないだけでしんどくなるのは

なんにもしないが人生のテーマくらいの気持ちなんですけど

 

 

無が、最強っていうか

 

なんにも持ってない=すべてもってる

 

わかりますか?

 

家がない=地球が家

 

仕事がない=生きることが仕事?

 

みたいな。

 

 

昨日もね、

 

「あっ、その日暮らしって贅沢だな」って

 

思ったんですよ

 

先のことなんかおいといて

 

とりあえず今日一日のことだけ考えてね

 

好きな時間に起きて、働いて(食べ物ゲットして)、好きな人と料理して、好きな人と食べて、一人で寝るっていうね

 

良くないですか?

 

これにプラス銭湯なんかいけたら最高ですよね

(そんなやつに好きな人がついてきてくれるか?)

 

 

話がブレかけましたけど

 

なんにもしない=生きてる、その日を、その時を

 

になるんですかね。

 

それってぜいたくでサイコーだぜとは思うんですけど、

 

そんな私でも、ですね、

 

やっぱり人間様なんで、

 

猫じゃないんで、

 

なんにもせずに一日すごすと

 

うわ、今日なんにもしてねー

 

という気持ちが出てきちゃうことがあるんですよね

 

どうしても

 

これが煩悩か、

 

消そうとしてもできない、

 

なんかだるい、

 

体がだるい、

 

ため息ついちゃうような

 

そんなとき、

 

散歩にでかけて10万円が入った財布をひろったりした日にゃ、

 

そんな気分はぶっとんで、

 

イヤササーになれるんでしょうけど、

 

どうしようもなですね、

 

人間様だし、10万円落ちてないし。

 

 

 

なにがいいたかったのかよく分かりませんが、無=死=神なので、生きてるうちに無を極めることはなかなか難しそうです。

 

たまにね、遊びに行くくらいですかね。

 

パワースポットとか、サウナとか、

あー、ドラッグも、そんな場所ではあるかも知れませんね

(やったことないけど)

 

戻ってこれるようにだけ注意してね

 

煩悩がおそってきたら、

 

神様のところに遊びにいくと、

 

 

頼みにはしない、遊びにいったりするだけ

私はね。

(だれやねん)

 

 

 

今日も暇だ、気休めにテント作りに行くか、

 

 

 

それにしても、

いいの出たな。

なんにもしない=生きてる、その日を、その時を

もし居酒屋やることがあれば、トイレに貼り紙しときます