脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

おもしろいはなんぞや

究極の飲みネタですよな

 

おもしろいってなに?

 

って

 

 

沖縄のオカンはこう言ってました

 

尼崎に住んでたときは

 

隣の様子が分かるから夕飯時になると

 

あわててご飯の用意してたけど

 

沖縄では隣と離れているから

 

様子が分からないし

 

目も気にならないから

 

自分のペースでできる

 

 

沖縄タイムってあるじゃないですか

 

聞くじゃないですか

 

待ち合わせ時間に誰も来てないとか

 

時間にルーズ

 

沖縄って自分のペースで動けるんですかね

 

他人の目を気にしないというか

 

人も少ないですしね

 

 

走らないし

 

傘もささないみたいですね

 

沖縄

 

 

あと同じ名字が多いからみんな下の名前で呼ぶみたいです

 

 

言葉も独特だし

 

 

東京は飲み屋でも

 

敬語だし

標準語って東京育ち以外からしたら故郷の言葉でない訳だから

 

自分のペースを維持するのは激ムズだと思う

 

なんせ

 

自分のペースってのは

 

おもしろいには

 

必要だと思う

 

自分のペースでも

 

おもしろくないことあるだろうけど

 

だから

 

ちょっと知ってることベラベラ話したり

 

周りに合わせてペラいトークしたり

 

友達の自慢したりするよりは

 

ずっと黙ってて

 

興味ある話題になったら

 

ノンブレーキでぶっこむやつのほうが

 

おもしろい

 

 

とにかく昨日のあの子は面白かった

 

アイドルの親衛隊のリーダーもやってるらしい

 

 

自分のペースで自分のしたいことをするけど

 

人の役に立つのも楽しいもんね