脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

ここは竜宮城かしら

今日が沖縄(金武町)最後の仕事の日、

 

明日の飛行機で帰ります。

 

朝、観音寺に挨拶に来て

 

鍾乳洞に入りました。

 

ベリベリパワースポットです。

 

もう4回目で、

 

一回目はめちゃくちゃトランス状態になれたんですけど、

 

二回目はそこまで入り込めなくて、

 

三回目は人と一緒で(スピリチュアルっぽい人)とべず。とばず。

 

で、四回目。

 

今回はかなりとべました。

 

真っ暗なんですよ

 

電灯2つあるんですけど

 

両方消えてるから、

 

恐怖が結構あるんですね、

 

神に対する恐怖、

 

こだま(もののけ姫)が出てきそうな感じ

 

全然霊感ないんですけど、

 

全くないんですけど、

 

おばけとか出たらどうしようとか、

 

そうすると、

 

真っ暗だし、

 

すごい神経が立つんですよ、

 

耳と皮膚の感度がマックスになる、

 

奥から風吹いてくるんですけど、

 

ぞわっとしたり、

 

上から水もたれてくるし、

 

で、

 

今まではケータイのライトを付けて入って行って

 

奥まで来たら消してたんですけど、

 

今回は一回もライト付けずにいきました、

 

だいたい分かってるしね、形、

 

そしたら

 

感じるんですよね

 

神とか例とか

 

勝手に

 

霊感はひくほどないんですけど、

 

あそこいって何もみえなかったら

 

もう霊感0なんですけど、

 

やっぱ、

 

前日にYouTubeで沖縄の怪談を聞いてたので

 

(一つだけね)

 

けっこー妄想してしまって

 

後ろとか本当怖くて

 

でも真っ暗だし何も見えないんですね

 

神経だけたってるんですけど、

 

すっげーたってるんですけど

 

何がちよつとの変化も見逃さないくらい

 

神経たってるんですけど

 

何もないんですよ

 

風とか水滴が落ちてくるくらい

 

それも神様の語りかけだとは

 

感じてるんですけど

 

でもなにもして来ない

 

神様は現象だな

 

と思いはじめて

 

現象というか環境

 

鍾乳洞何もせず

 

ただいるっていう鍾乳洞が

 

自体が神様なのか

 

という感覚になって

 

ていうか

 

神様なんかいねえのでは

 

となって

 

気づくんですね。

 

本当はもう元から知ってたんどすけど

 

神様はいない

 

いるとしたら自分の中じゃんて、

 

自分の中にいたんですね

 

で、

 

もう真っ暗だから自分が神様と

 

同化してるわけじゃん

 

しゃがみこんで

 

動けなくなるわけ

(動けるけど)

 

それも自分次第な訳

 

あーやっぱり神様は自分の中にいるんじゃん

 

と思って

 

何かきっかけかあって

 

さぁ、ぼちぼち、帰ろう

 

さもなければ帰れなくなる

 

鍾乳洞の一部になっちゃう

 

と思って  立ち上がって後ろ振り向いて

 

そしたらこだまが先導してくれて

 

そしてゆっくりあるいて

 

外に出れたんですけど

 

自分の中に神様が

 

いるな

 

と、

 

考えながら

 

あの

 

だから、

 

自分を、大事にせなあかんというか

 

神様に感謝すること

 

神様を大切にすること

 

イコール

 

自分を喜ばせることなんだな、

 

と思いました

 

それしか、ないんだなと、

 

つまり

 

法律より大事なことがあるんだよ

 

法律を、守る前に、

 

自分を喜ばせる方が先だせ

 

な、

 

ピエール