脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

ラブ沖縄

別に辺野古埋まったからって、

何が変わるかってことはないだろうけど、

反対がこんだけいて、

ちゃんと民主主義的に反対してんのに、

それ無視して進めてるけど、

なんでなん、

ムカつくわ、

そういうことなん、

じゃあもう知らんわ、

もともとどうでも良かったけど。

もう、

そんなんしたら、

終わりちゃうん、

知らんで、

 

なんか書いてたら毒ついてしまいましたが、

もうしゃあないかなーっていうのが、

私の意見です、

辺野古埋め立ては反対でしたけど、

自然が壊されるのが嫌だったので、

もう土砂いれて、

毎日ダンプ何杯も入れて、

やってるんやったら、

もう遅いかな、

腹立つけどな!

って感じです。

 

でもせっかくやからみたいです。

 

ちなみに、

ちなみの話ですけど、

全然辺野古関係なく、

沖縄来てて、

全然こっちから、

聞いてないんですけど、

 

 

車に乗せてくれた夫婦が両方基地で働いている人だったり、

基地が多い市では保証が厚かったり(図書館に読みたい本いったら買ってくれる的な)

基地の外人メインの飲み屋がたくさんだったり(日本人の客私だけでした)

 

基地なくなったらなくなったで、

そりゃなんとかなっていくんだろうけど、

でも、

恩恵を受けている人はたくさんいて、

それがあるゆえに、

のんびりと生きれているっていうのが、

多少なりとも、

あるのかも知れない、

 

めぐりめぐるからね、

この世は、

そうだろ、

そうなんだぜ、

ポイ捨てしてるお前さんよ、

おい!

店員に偉そうにしてるお前さんよ、

おい!

部下に無茶な仕事量させてるお前さんよ、

おい!

 

めぐりめぐるんだぜ、

絶対にそれは!