脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

f:id:ea51036:20190306183715j:image

 

一度きりの人生なので

好きなことしたいんですけど

今は好きでも

一年後好きかは

分からない

とか

まあそれはいいんですけど

 

 

おもしろいことしたい

人と違うことしたいと

よく思うんですけど

そうすると

自分が田舎に住むと都会に憧れ

都会に住むと田舎に憧れ

ということに

なります

ないものねだりになる

それはそれでいいんですけど

それだとずぅっと満足できない

あっちいって

飽きたらこっちいって

それで行きたいと思っていたんですけど

 

 

それはそれでいいんですけど

それもおいといて

 

 

 

今日「無」について考えました。

 

無=全部

無=神

無=強

 

分かりやすくすると

 

家がない=地球すべてが寝床

肉体がない=神か仏

失うものがない=強い(?)

 

 

(全然分からないですよね)

 

 

真っ暗だったんですよ。

鍾乳洞の奥で

そしたら自分が見えなくて

無になっちゃって

その場に座って

無になってました

 

 

 

戻ってこれて良かった。

 

 

 

危ないな。