脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

おしりがかゆい

一年前くらいからでしょうか、

 

いや、もうちょい前か。

 

なんらかの痔だと思ってたんですけど、

 

一回病院に行ってみます。

 

昼は大したことないんですけど、

 

夜になると、

 

かゆみが気になるんですよね、

 

毎日ではないんですけど、

 

そうすると寝づらいので、

 

ボラギノール塗って、

 

かゆみを抑えてから寝るんですけど、

 

ボラギノール一本使い切ってしまいました。

 

沖縄に1週間ほど行くので、

 

薬局に買いに新品を行かなければなりません。

 

 

 

ここで疑問が湧いてきました。

 

ボラギノールを塗って

 

症状(かゆみ)がおさまるので、

 

ずっと、「痔の一種」だと思っていました。

 

今日の今まで、

 

全く疑うことなく「痔の一種」だと信じていました。

 

強くそう思ってました。「自分は痔の一種だ」と

 

ボラギノールでおさまるのでね、

 

しかし、ボラギノール、まるまる一本使い切っても治らない。

 

これは、どういうことでしょうか?

 

仮説①

ボラギノールは痔の症状をおさえるが、

完治させるものではない


f:id:ea51036:20190305005110j:image

 

確かに効能のところには、緩和としか書かれてない

 

仮説②

「痔の一種」によるかゆみではない

例えばぎょう虫など

 

確かに私は畑の葉っぱを洗わずに食べたりするが、今の時代ぎょう虫がつくような肥料も使ってないだろうし、可能性は薄い。

 

薄いと信じたい

 

 

いづれにせよ、病院に行こう

肛門科に行こう

 

 

病院とか薬とか好きじゃないんですけど、

 

今は早く行きたいですね。

 

なぜなら、

 

何が嫌かというと、

 

夜中に寝られないほどかゆいということは

 

これは昼間も同じかゆさが続いてると思うんですよ

 

でも他のことに意識とかしてるから

 

気づいてないだけ。

 

見えてないだけで。

 

だから夜にさぁもう寝るだけだってなって、

 

体内の色んなスイッチをオフにして

 

神経を休めてリラックスすると

 

そのかゆみが見えてくるっていう

 

脳がそこまで気がつかないほどだけど

 

実は日中もずっとかゆいんだと思うんですよ

 

昼間は気づいてないか、

 

ほっといても問題ないだろうって

 

脳がね、

 

判断して、

 

まぁ後回しにしてきた訳ですけども、

 

でも脳はそうでも、

 

肛門は?

 

肛門はずっと気づいてるんじゃないの?

 

ずっと気になっているんじゃないの?

 

ずっとストレス感じてるんじゃないの?

 

肛門。

 

大丈夫。

 

もう大丈夫。

 

今までごめん気づいてやれなくて、

 

いや、気づいてたんだけど、

 

ごめん、

 

ずっとSOS出してくれてたんだね、

 

ありがとう、

 

よし、行くよ。

 

肛門のために、

 

おれ、病院行くよ。

 

沖縄から帰ってきたら病院行くよ。

 

それまで毎日新しいボラギノール塗るからね。

 

 

 

 

 

私は弱きものの味方です。

いつでも。

 

おやすみ。