脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

ケータイばっかいじってる

自分でも分かってるんですけどね、

 

ついに奥さんに言われました、

 

ケータイばっか見て(Twitterとか)

 

そんで、

 

全然自分と違う人のやってることを

 

すげえとか言って

 

そんなことばっかりしてても

 

無駄やでって。

 

 

 

そうなんですよ!

 

無駄なんですよ。

 

分かってるんですけど。

 

最近わかったんですよね、それ!

 

結構時間かかったんですよね。

 

あっこれ、

 

無駄だって。

 

だから、奥さんさすがだし、

 

自分もさすがです。(アホさが)

 

 

 

 

 

 

スケジュールが空だっていうことで、

 

焦るっていうのは、

 

いけてないんじゃないかっていうことが、

 

私の愛読書(「モモ」「おくりものはナンニモナイ」「スローライフのためのしないことリスト」)には書いてあるんですけど、

 

私もはげしく同意なんですけど、

 

ちょい焦ってる気がします。

 

なんにもしない日が、怖いですね。

 

まぁ、半月くらい何にもしてないんですけど、

 

あーそうか、有給中だとか、失業手当とかに

気を取られて、変に、びびったり、安心してるんですね。

 

やるしかないんですけどね。

 

あーもっとアホに、

 

素に、

 

ニュートラルに、

 

ニュートラルに、

 

そ~ニュートラルに。

 

 

よーし。いい感じ。


f:id:ea51036:20190303183417j:image