脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

浅い知識で西成を語る

立地が最高(環状線、なんば、天王寺近い)なのに、

 

ブランドのせいで土地が安いらしい。

 

 

 

で、働いてる人、少ない。

 

で、食材も、店の作りも、金かかってない。

 

そりゃ安いわ。

 

 

 

昨日は、ホルモン、ラーメン、ドテカレー、ホルモン、串カツ、(将棋)、ホルモン焼きそばの計7軒行きまして、3500円ですから。

 

平均500円ですね。

 

串カツ屋(ダルマ)で高けーなと思いましたもん。

 

 

ね。

 

 

で、人が、のんびりしてる。

 

平日の昼間なので、西成に限ったことじゃないかも知れないけど、

 

ほんで、ぱっと見て、コイツは変って分かる人がいる。

 

これは他の街より、倍率が高い。

 

 

物がやすいし

働かなくて、

時間たっぷりあるので、

 

ピースなんですよね。

 

ほんで、ちょい汚いもの出しても、

許される空気なんですよね、

 

二軒目のラーメン屋なんて、

使い捨てのプラのコップをリユースしてたし、洗いが甘すぎでしたものね。

(中身の水は美味かった)

ラーメンの麺ものどごし最悪でしたね。

 

でも、許される空気なんですよね。

 

ピースだから。

 

東南アジアぽいなぁ。

と思ってましたね。

 

汚くて、安くて、治安が悪い(いい意味です)

 

東南アジアぽいなと、思ってたら、ジャマイカっぽい空気もあったし、懐かしい日本っぽさもあったし、

 

全体的に土っぽいんですけど、

まぁ、ピースでした。

 

感想を一言で言うならピースでした。

 

 

自然もそうなんですけど、

木とかも、

自分でいい感じに枝を整えるんですね。

日の当たらない枝は栄養が行かず、

枯れる。自分で剪定するんですね。

その環境に応じて、変わっていくんですよ。

原っぱに一本だけだったら、

のびのび美しい形になるし、

森の中なら、他の木に負けないよう、

高くなるし、下の方は、枝なくなるし、

斜面に生えた木は、曲がるし、

その場に合わせていくんですよね、

それか美しいと、思うんですね。

自然が美しいのは、そういうことなんですな。

 

そういうわけの分からない頭で、西成みたら、美しかったです。

 

ピースで、それがいいのか悪いのかは、分かりませんが、美しかったです。