脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

会社に行かなくなって1週間たって、良かったことその2、3

http://waruiuekiyasun.hatenadiary.com/entry/2019/02/17/%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%EF%BC%91%E9%80%B1%E9%96%93%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%9F

 

昨日の続きです。

会社行かなくなった良かったこと。

1つ目は、

好きなことだけしてる(嫌なことをしない)と人に優しくなれる。でした。

 

2つ目はなんですかね。

暇を味わえる。ですかね。

焦るとか、不安とかもないと言えば嘘になりますけど。

朝、子供を幼稚園に、私か奥さんが送っていって、帰ってきてから一緒に朝ごはんを食べる時とか、最高ですね。

幸せ。

これ最高です。

音楽かけたりしてね。

新婚気分です。(私だけ)

 

時間に溢れてる。

そして昼間にまちで会う人ってみんな時間ありそうなんですよね。

(おもに不動産やさんですが)

 

なんか、店舗付きの家に引っ越したいんですけど、その話したら、話聞いてくれたり、向こうの息子の話とかしてくれます。

 

のんびりしてますね。

 

うん。

暇を味わえるが、2つ目です。

 

 

3つ目は、ふっきれたことです。

なんか、色々吹っ切れた。

やるぞ。

って感じ。

周りのこと気にしてられへんて感じ。

になれてきた。