脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

会社に行かなくなって1週間たった 良かったその4

会社に行かなくなって1週間たって良かったことの4つ目は、目覚ましなしで起きること。

 

これはね。

ふざけんなと怒られそうですけど。

 

幸福度があがるんですよ。

 

たまに子供に起こされるときもあるけど。

(夜中に寝れなくて寝不足のときとか)

 

自然に起きるのって、動物からしたら普通じゃないですか。

 

だから怒らないでね。

 

 

 

 

自分のごきげんとるのって、一番大事なことだと思うんですよ。

 

自分が一番気持ちいいようにしてあげる。

 

子供とか家族より自分が一番優先だと思ってます。

 

ごめんなさい。

 

自分がごきげんだったら、

人に優しくできるけど。

 

自分がパツパツだったら、

人に対する思いやりが、減ってしまう。

 

私の場合。

 

 

だから自分のごきげんとるのは、いいことだと思う。

 

結果。

 

別に、むちゃ寝るのがいいんじゃなくて、

人によったらショートスリパーとかもいるし、

そんな、人は8時間も寝るのは、苦だろうし、それより映画みたり、酒飲んだり、音楽聞いたり、ネットするほうがごきげんになるだろうし。

 

会社にいても、ごきげんなひとは、たくさんいて、安心だし。休み取れるし、休みの日に旅行行けるし、それで、ごきげんとれる人もいるだろうし。

 

私はそうじゃなかったというか、

いっぺんやってみな気がすまなかったので、

こんなことになっちゃってますけど、

今のところごきげんです。

 

他の誰よりも、自分のごきげんとりをがんばる。そうすれば。勝手にうまくいく。

そう思ってる。

 

仮面ライダージオウツクヨミの真似)