脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

会社に行かなくなって1週間たった

1週間のろのろだらだらしてました。

 

良かったこと3つと、悪かったこと3つ発表しますね。

 

良かったことから。

1 好きなことだけしてる(嫌なことをしない)と人に優しくなれる。

 

今までは、どうしても、なるべく出さないように、考えないようにしてたんですけど、やっぱり心のどこかに、「俺様はやりたくもない仕事をしているから」っていうものがあっちゃったんですね。

これはね、悲しいことですよ。

「やりたくもない仕事しているんだから」

ゴミくらい出してとか、

皿洗ってとか、

洗濯物干してとか、

言わない。

絶対に言わないけど。

その気持ちがあっちゃったんですね。

特に、疲れてるときとか、

それを態度にだしちゃったりね。

そういうことがなくなりましたし、

むしろ奥さんのやって欲しいだろうなと思うことを進んで気持ちよくできるようになりました。

好きなことしかしない、嫌なことはしないと決めたことで、

やることすべてが好きなことみたいな錯覚を起こしてます。

今までが

外に洗濯物干す→寒い→嫌だだったとすると、

今は、

外に洗濯物干す→奥さん寒いだろうな→一緒にやったら早く終わって奥さん喜ぶぞ→やってあげたい

 

素晴らしい。

素晴らしすぎる思考回路です。

 

死ぬまで続けたいですね。

 

一個目からおもくそ長い。

 

二個目は、ちょっとまた後で。