脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

今日は書類をかたずけようとしたよ

片付きませんでした。

 

引っ越しするかどうか分からない。

 

それをまず決めます。

 

それから書類ですね。

 

年金手帳が見つかりませんでした。

 

数年前からなかったのですが、

 

会社が持っているかとおもいきや、

 

会社は持っておらず、

 

年金の問い合わせ先に、再発行の電話したけど、

 

厚生年金の場合は、会社通さないといけないみたいで、

 

会社に電話したけど、

 

退職したら自分で出来るはずと言われたので、

 

4月以降にやります。

 

特に要らないし。

 

健康保険の手続きもしないといけない。

 

年金の手続きもしないといけない。

 

確定拠出年金というのもしないといけない。

 

生命保険もしないといけない。

 

住民税の支払い手続きもあるし。

 

持ち株の為に銀行口座も新しく作る必要がある。

 

今日は、

 

手帳の整理と

 

メール整理と

 

書類途中までと

 

クレジットカードの勉強で終わってしまった。

 

実質何も終わってないみたいです。

 

整理出来たくらいですね。

 

今週中には、大方片付けたいです。

 

 

なにこの業務連絡は!

 

夕方からは、車のペンキ塗りして、畑にみずやりにも行きました。

 

まあストレスフリー。

 

毎日楽しいです!