脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

今日は天王寺で、昼から酒飲む(昨日)

好きな歌見つけた(自分のiPodの中から)

 

CUSTOM 奥田民生

 

ナルちゃんな曲ですね。

いつか、ドラムやりたいと思っているのですが、

これなら出来そう!

 

 

歌が死ぬほど下手くそだけど、

好きなんですよ。

 

歌いたいな。と思うときもあります。

今日は奥さんの前で歌いました。

おちゃらけた歌だったらどれだけでも歌えるんですけど、

初めての歌とか、

 

照れちゃう。

半笑いで歌っちゃう。

 

これはたぶんテンションのチューニングなんでしょうね。

 

聞く人と歌う人の間に、あるものを、

半笑いでとかして、

慣れてきたら、笑わずに歌えるという。

 

何言ってるんですかね。

 

歌で。

 

歌って何のためなんですかね。

 

何のために歌ってるんですかね。

 

誰かを救うためですか?

 

人それぞれ。

 

その時々ですかね。

 

なんだか、分からないけど。

 

歌いたい。

 

ですかね。

 

私の場合、

 

かっこつけたいとか、

 

自分に酔いたいかな。

 

あとは、楽しませたい。

 

理由なんてないということでしょうか。

 

私は、有給消化4日目です。

 

見事にやりたいことだけやってます。

 

よし!

起きよう。

昼寝終了!