脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

花屋のバイト不採用

包み隠さず、

植木屋になりたいこと、

伝えましたところ、

植木屋と花屋はジャンルが違うから、

植木屋に行った方が良いということ。

 

ごもっともです。

 

男手が欲しいから楽しみにしていたということですが、こんなのが来ちゃったからガッカリですね。

 

給料いらないので教えて欲しいと履歴書に書いたんですけど、雇う側のメリットを考えていませんでした。

考えたつもりやけど、出てきたのがただ働きと、軽トラックで配達とかも出来るっていう。弱すぎる二つだけ。

 

インスタのフォロワーがたくさんいて、宣伝できますよとか、あったら良かったのかもしれないけど、そんなこともないな。

 

えーっと、合わなかったということで。

 

私だったら、変な奴きたって取りあえず採用しますけどね。

 

むちゃくちゃ余裕ある(金)とかやったら、そんなことも出来るかも知れないけど。

 

植木屋独立目指していて、

いつまで続けられるか分からん。

 

そんな奴なかなか雇えないですね。

 

教えて覚えたら、やめちゃうじゃ。

雇えないですね。

 

(私なら雇う。将来的なパートナーにしたい)

 

いつでも辞めて良い仕事(バイト)

明日行きたい、明後日は行けるか分からない。それでもいい。それでもいいと言ってもらえる職場はないものでしょうか。

 

普通はない。

 

自分で作るしかない。