脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

挨拶回り

朝、はまぐりサンプルリング行って、いつもの村田さんに辞めることを言った。

新しく始める人少なそうやからいいんちゃう。と言ってもらえた。

 

それで、どうしたかな。

事務所戻って請求、支払いの処理して、

 

コンテナヤードに対査行って、

運送会社行った。

凄いかっこいい観葉植物見せてもらった。

これどうしたらいいの?と言われて、

良い感じです。

と答えたけど、いまいちな返しだったみたい

 

「好みなんですけど、俺は、自然が好きなので、」

これがベストの返し。

今思いつく限りの。

 

そして、その運送会社の女の人が米農家(兼業)という情報をゲット。

 

米作りの手伝いに行きたいー。

 

その後は、現場に行って昼飯、めちゃ辛い焼きそばと、30倍の辛いカレーを完食!

 

記念撮影。

 

事務所帰って、

請求、支払いの訂正して、

 

現場行って、元工務店勤務の人のアドバイスもらって、色々ダメ出しも受けた。

 

別の現場に行って戸羽さんに今までのお礼言って。

 

コンテナヤードに対査行って

 

現場に行って久保さんにお礼行って。

 

二階行って、三浦さんにお礼行って、種子島の話聞いて

 

三階行って花五郎と田舎暮らしの家買う約束して

 

現場事務所でに山本ちゃんと清田さんに笑い笑わされ、

 

現場に行って、石川さんと飲み会の約束して、

 

ウッシーとしゃべって、

 

送別会ー。

ふー。

 

明日でさいごです!