脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

テンションについて

テンションあげようとしても、

 

なかなか難しいですよね。

 

テンションて自分で上げ下げ出来そうで、

 

実は出来ない。

 

というか。

 

「テンションあげるために音楽聞く」

 

じゃなくて

 

「テンション上がってきたから音楽聞く」

 

がかっこいいと思うんです。

 

例えば、まだ外が明るいうちに会社出れたとき、音楽聞くと踊りそうになっちゃうじゃないですか。

 

これは、

 

「テンション上がったところに、音楽」

 

ですよね。

 

これ、健全。いけてる。

 

あーぁ、今日は早起きして会社行かないと行けない。テンション下がるな。

「よし、テンション上げるために音楽聞こう」

これ、ダサい。てか、上がらない。

 

こういうときは、

「うわー。会社行くのやだー。嫌すぎー。音楽を爆音で聞いていいということにして、それ楽しみにするしかねぇ。」

 

こうです。

 

テンションを上げるために聞くんじゃない。

そんな力は音楽にはない(ある?)

 

好きな音楽を聞けるってことで、テンションが上がる。(上げる?)(なんとか家を出るテンションにする)

 

こういうこと。

 

頭の中で考えて、

テンション上げる。

 

音楽聞いてテンション上げるっていうのは、

至難の業(わざ)で。

 

凡人の私は、

テンションの上がる状況にして、

テンション上がる。のだ。

 

沖縄の海見たら、テンションあがる。

 

でも、毎日見てたら、あがる?

 

 

 

あげようと思っても、

あげられないので、

 

テンションあがる状況に自分を持っていくのが、良いやり方なんだと思う。

 

 

それでいうと、

私なんかは、

会社にいてテンションあがるようにするのが、無理だったんですね。

 

土日を満喫する趣味もないし。

 

仕事もやらされ仕事だし。

 

テンションあげようとすると辞めるしか

なかった。

 

テンションといわず、

いろんなものあげるには、

辞めるのが1番だって、

 

そう、

 

そうだったんだろうなと。

 

そんな気がしてます。