脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

仕事を辞める日が一気にせまってきましたので、挨拶のメール文を考えてみます

引き継ぎしっかりやって、それから有給消化して辞めさせてもらうつもりだったんですけど、うまく伝わってなくて、3月31日で辞めないといけないということでしたので、有給40日あるので、今月と来月頭で、ざっと引き継いで、終わったら有休消化に入ります。

 

 

有給使うなとうようなことを、思いっきりストレートに言われましたが、

納得できないね!

ので、使います!!

思い出したら鼻息荒なるわ!

 

3月頭まで引き継ぎするつもりだったので、

一ヶ月早まっただけですけど、

若干あせってます。

 

とうか、メールの文章。

ちょっとさっきノートで書いてみようとしたんですけど、

うまくいかなくて、

ちょっと手書きであらたまった文章を書くことにトラウマがありまして、

うまくいったことないので、

タイピングでやってみようかと思い、

ブログを立ち上げました。

 

(ブログでもうまく書けたことなんかないけどね!)

 

 

ではさっそく参ります。

取りあえずは、

自由に、

いつものように、

ほんまに使えるかは置いといて好きにやってみます。

 

お世話になっております。

(不特定多数に書くのってやっかいやな)

このたび、会社をやめることになりました。

急な連絡で申し訳ありません。

引き継ぎは、○○にさせて頂きますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

 

あっ、できた。

これでいいんじゃねえか。

 

勤務中は、いろいろご迷惑をおかけしたかと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

これからのことは、はっきりと決めている訳ではありませんが、

まずは一人前の植木屋さんになれるよう頑張りたいと思います。

 

ゆくゆくは田舎暮らしというものをやってみたいと思います、

 

ただ、ずっと田舎というもの飽きそうなので、

時には都会でも生活してみたり、

海外でも生活してみたり、

 

思えば私は親が転勤族でして、

3年に一度くらいの頻度で転校していた子どもだったんです。

 

それに関して、当時は嫌だな。

自分が大人になったら転勤だけはないようにしたいと思っていたのですが、

どっこい、今は、いろんなところに住んだ方がいい。

って思っています。

 

もうとっくに、全然使えないような文章になってしまっていますが、

続けます。

 

三カ所くらい拠点があって、一年を三分割して、

まわして行ければいいなと思ってますが、

でも、子どものこともありますし、

まあそれは少し先のこととなるでしょう。

 

そのときそのとき自分のベストを選択していく。

そんな風に生きられるように、

 

人生の舵をきっていこうと思っています。

 

 

ロックに生きたいです。

 

 

ああ、そうだ!

 

 

「今」だ!

この歌よかった。

 

 

竹内ピストル

LIVING~HIGHWAY61『Living』をモチーフにして~

 

 

好きな歌

星野源

くせのうた