脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

平成仮面ライダージェネレーション フォーエバー

仮面ライダーの映画を観てきました。

 

やっぱりヒーローってかっこいいですね。

 

弱いものの味方って素敵。

 

 

大間のマグロ漁師のテレビ番組を観ました。

 

200キロのマグロ釣り上げて、200万円か。

 

熱いですね。

 

やっぱり、根が素直なので、

やってみたい。

とすぐなるんですよね。

マグロ漁師面白そう。

3000万円で船買って、

最新の設備整えて、

電気しょっくとかね。

すぐ、いいなぁと思いますけど。

 

お風呂に入って、

でもな。

ちょっと待てよと。

確かに良いかも知れない。

拘束時間も少なそう。

でも、ずっとは無理。

あんな体育会系みたいなの。

親戚だらけなの。

結構ガチガチっぽいの。

ちょっとなら楽しそうだけど。

ずっとは無理。

年に二ヶ月だけやって、

あとは、船はレンタル誰かに貸して、

それだったら楽しそう。

(そんなのじゃ釣れない)

 

あと、5日間で、パン屋のノウハウ全部教えて貰えるっていうのもテレビでしてた。

 

いいな。

いいなぁ。

パン屋いいな。

でも、その後店出すには、

機械とか入れないといけないので、

1500万円くらいかかるみたい。

それは、ちょっと、まぁまぁキツいな。

パン屋やめる人に貰えないかな。

やめる人の機械とかは古くて、

微妙かな。

でも、ずっと同じところで、

ずっとは、ちょっとな。

 

船に乗る仕事も最近知って、

船長さんとほんのちょっとしゃべっただけ

ですけど、

二ヶ月船に乗って、

一ヶ月休みとかいう。

そういう感じらしい。

これも、良さそう。

夫婦で乗ってる人もいるみたい。

良いですよね。

貨物船ですから。

貨物積んでる間はやることなさそうだし。

ね。

なんか、ノマド

デイトレーダーなんか

めちゃくちゃ良いんじゃないですか?

いつも海見えるし。

船にいれば、働いてなくても、

お金発生するし。

 

でも、船のオーナーになる方が、

儲かりそうですね。

誰かに乗ってもらって。

 

いかん。いかん。

完全に金のためになってる。

いかんいかん。

 

もうね。

世の中、

選択肢が多すぎて、

目がくらくらしちゃいますね。

あーもー。

プロ奢られ屋とか、凄いのかよく分かんないですけど。

(明らかに凄い)

 

プロ奢ラレヤー🍣 (@taichinakaj)さんをチェックしよう https://twitter.com/taichinakaj?s=09

 

Twitterとか見てると、

そこから別のすげえやつの

Twitterに飛んでいって、

またすげえやつがいて、

もう、無限。

 

どうしたらいいの?

そうなる。

うわーってなりかける。

 

その時は、もうね。

ホリエモンのあれに戻るしかないんですよ。

好きなことやるしかないんですよ。

 

そして、皆さんそうだと思いますけど、

好きなことが、分かんない。

はっきりない。

 

私もです。

 

釣り。

楽しいけど。

ちょー素人だし。

 

まぁ、でも、それでも、いいのかも知れませんね。

得意と、好きって、一緒じゃないですもんね。

 

私はどちらかというと、サラリーマン得意な方だと思います。

 

10年やったし。

今の仕事も、他の素人に比べたら、

(一年目の新人くんと比べたら)

10倍早いし。

 

結構ね。

はい、はいって言ってね。

やっとここ最近ですけど、

まぁまぁうまく立ち回り出来るように

なりましたし。

ぶっ飛んだやつじゃないんで、

普通に話出来るし。

だから、サラリーマン得意な方だと思います。

 

でも、好きじゃないんですよね。

大嫌いだったんですよね。

 

いやいや仕事してる自分が大嫌いでした。

無理でした。

もう無理。

耐えられませんでした。

 

私の子供は、サラリーマン向いてないかも。

得意じゃないかも知れないですね。

 

自分の嫌いなもの絶対食べないですから。

 

私は、無理して食べてましたから。

 

だから、外食先で、「ハンバーグ大嫌いやから、食べへん!」って大声で泣くのを見てると、このクソガキめ!と思うけど、同時にかっこいいな。とも思っちゃいます。

 

 

話がとっちらかっちゃってますけど。

 

好きなこと。

これっていうのは、ないんです。

きっと一生ないかも出てこないかも。

まぁ、でも、恥ずかしながら。

「たにんが反対することで、自分が正しいと思うことをする」これが好きなんですよね。

これがかっこいいというか。ぐっと来るんですよね。

だから、そうしていきたいと、弱く、でも結構はっきりと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、無人島で一ヶ月生活してみたい。

 

だれか紹介して下さい。