脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

頭を空っぽにする

今日からお仕事(サラリーマン)です。

 

朝起きれませんね。

 

何とか良い気分で起きたいのですが。

 

寒いし。

 

朝から畑によってきました。

 

寒くて凍ってますね。

 

でも、生きてる。

 

 

お正月もいろいろあったし、

今読んでいる本「日本国紀」がなんか凄すぎて、入ってくる情報が多くてですね。

 

頭パニックなんですけど。

 

いよいよ辞める日が近づいてきたけど、

どないするねんとか。

 

仕事嫌やわーとか。

 

そんな、しょうもないことで頭一杯にしてもしょうがないじゃないですか。

 

だから、頭空っぽにしよ。

と思ったんですけど。

 

やってみたことある人います?

 

たぶんドラゴンボールを子供の時に読んだことある人なら、ミスターポポが出てくる修行のところで、一回やってみてるとは思うんですけど。

f:id:ea51036:20190104082229j:image

無茶苦茶むずいんですよ。

 

何も考えないって。

 

僧侶でもないですから。

 

僧侶でも、無理でしょう。

 

たぶん。

 

 

でも、素人でもなんとか空っぽに近い状態に出来る方法を見つけました。

 

今やっていることだけに集中する。

 

簡単そうに言い換えると、今やってることに夢中になる。

 

例えば、私は運転に夢中になりました。

 

そしたらいらんこと考えなくてすみました。

(五分も持ちませんでしたが)

 

でも、これはいけると確信しました。

 

明日から修行します。

 

ちなみに、我が子は出来てます。

四六時中仮面ライダーに夢中で、

頭空っぽです。