脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

あけましておめでとうございます

私は、今、高知県四万十市に来ております。

 

夕食ところかテレビもない一軒家に民泊してます。

 

昨日(一月一日)の晩ご飯です。


f:id:ea51036:20190102193748j:image


f:id:ea51036:20190102193802j:image


道の駅で買った食材で作りました。

 

 

 

 

今朝の(一月二日)の朝の話なんですけどね。

朝ご飯はパン買ってて、昼と夜は外で食べるの決まってたんですよ。

だから、私が朝から釣りに行って、でかい魚を釣ってくる必要はなかったんですよ。

それよりもね、一緒に朝寝坊してね。

朝のコーヒーを入れてあげる方が、奥さんにとっては嬉しいんですよ。

っていうのが、分かって。

そうなってくると、自分は本当に早起きして、(am5:30)釣りに行きたいのかな?

もし、獲物を、ゲットして、奥さんと子供(家族旅行です)が喜んでくれるというのなら、例え結果がボウズであろうと、私は喜んで釣りに出かける。

釣り竿わざわざ持ってきてるし、なんなら、二週間前から練習のため、大阪でも二回釣りに行っている。

準備ばっちりだし、なんなら、ちょー楽しみにしてる。高知での釣り。

でも、釣りに行き、びっくりするくらいの大物を持って帰るよりも、朝、奥さんが布団から出る五分前に出布団から出て、モーニングコーヒーを入れてあげる。

これの方が、絶対に奥さんを喜ばせることが出来る。

分かってしまったんです。

どちらを選ぼうが、正解とか、そんなものはないのですが、

私が選んだのは、

 

 

 

 

 

 

 

モーニングコーヒーでした。

 

 

 

自分よりも相手を喜ばせたいので、

そういう人間なんで。

 

 

 

なんちゃって、

眠くて、寒くて、早起き嫌になっただけです。

 

 

明日朝から、庭で焼き芋して、大阪に帰ります。

 

明日こそ早起きがんばるぞ!

 

 

今年も宜しくお願いします。