脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

お正月の予定

今年のお正月は高知のおばあちゃんの家に言った後、

高知で二泊してから大阪に帰ってくる。

 

このプランを会社の同僚に話したところどん引きされました。

 

 

泊まるのが、民泊なんですね(エアビー)

だから、飯がついていない。

自分で作る設備は整っています。

 

場所が四万十市なんですね。

ど田舎みたいです。

 

高知の中心から車で二時間。

 

 

だから、スーパーがあるか分からないし、

あったとしても、正月にやっているのか分からないんですね。

 

 

だから、釣り竿を持って行く。

他になに持って行けばいいと思う?

 

と聞いて、どん引きされました。

絶対行きたくないと言われました。

 

そうなんですね。

どうなるか分からないというワクワクがあるんですけど。

 

それは、普通あんまりなんですね。

せっかく高知に行くなら、美味しい海の幸を食べたいといってました。

 

私は、釣れたら魚を食べ、

釣れなければ、コンビニで買ったカップラーメンを食べる。

 

というのが一番面白いと思います。

 

そんで、なにもしない。

これが、楽しみなんです。

贅沢だなと思う。

 

分かって貰えませんでした。

 

 

でもね。

本当に申し訳ないんですけど、

分かって欲しい訳じゃないんですよ。

むしろ分かってくれる人、

同じようなこと考えている人はあんまり好きじゃないんです。

 

なんか、私って田舎志向で、

自給自足とか目指しているんですけど、

あんまり似たような人と友達になりたいと思えないんですよ。

 

本当に最悪ですね。

これぞ天邪鬼というのでしょうか。

 

自給自足したい人とはあんまり友達になりたくないですね。

むしろ。

 

分かると言ってくれるひとよりは、

理解できないと言ってくれる人の方がいいですね。

 

たち悪いな。

 

でも仕方がないですね。

 

浮いていたいと言いますか。

 

申し訳ないけど。

 

分かります?

 

分からない?