脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

極々軽度の痔

何年か前にイボ痔のような症状があり、

そのときも非常に軽度だったと思うんですけど、

 

その時からたぶん完治はしてないんですよ。

 

本当いうと、痔かどうかも分からない。

 

ただ、たまに痒くなるんですね。

 

ほっとこうと思えばほっとけるし、

多少強い意志は必要ですけど。

掻かないっていう。

意志ね。

 

でも、夜だったんですよ。

寝る前、基本は。

寝てからもあるけど、

痒くて目覚める。

 

たまにですよ。

毎日では、ない。

 

薬にはあまり頼らないようにしたいと思っているわたしですが、

 

痒くて睡眠に支障が出そう。

そんなときは枕元のボラギノールを一塗り。

これで、ゆっくり眠れます。

 

夜だけだと思ってたんですよ。

痒くなるの。

日中は、他のことに意識がいっていて、

お尻のことは、目をそらせる。

 

でも、夜になってリラックスすると、

(他に使っていた神経が休んで)

お尻の痒さに気付く。

 

そういうシステムだと思ってたんですよ。

 

違ったみたいです。

 

今、朝の通勤電車で、痒いです。

 

 

昨日の晩塗ってないからな。

 

おととい塗ったのかな。

 

 

 

大丈夫。

ご心配なく。

お気遣いなく。

 

おさまってまいりましたので。