脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

便所サンダルの入り方教えます 読了

飲み会の前に喫茶店で、読書。

 

むちゃおしゃれな、感じするけど。

 


f:id:ea51036:20181221190542j:image

 

マンガですし。

 

茶店、私、一人で、

 

マスターの手品3-4個見せられるし、

 

突っ込みどころの多い手品でした。

 

こだわりのコーヒーは、美味しかった。

 

アイスコーヒーは、飲んだことないくらい、香りした。

 

マスターのいわく、

こだわりすぎると儲からない。

 

らしいです。

 

確かにそうかもしれん。

 

こっちから話しかけたので、

まぁ、暇やったし、

人の話を聞くのも好きなんで、

良いんですけど、

 

手品よりは、

もっと話を聞きたかった。

 

話もしてくれたけどね。

 

何歳か知らんけど、

結構なおじいちゃんで、

 

三年前に商売やめて喫茶店始めた。

その前にコーヒーの学校とカクテルの学校に通ったとか。

面白そうな話いっぱいありそうだった。

 

手品よりはそっちが良かった。

 

大阪城の近くだから、

外人さんがよく来るみたいで、

ポータブル翻訳器を導入しており、

その話も聞きたかった。

 

手品って、タネが分かると、

しょぼって思っちゃうな。

 

30分くらいだったけど、

30分で、結構色んな話できるもんだな。

 

あっ、そうだ。

便所サンダルの入り方は、

 

笑っちゃいましたね。

読みながら、前半は電車で、読んで、

何回か笑っちゃいましたね。

 

途中は会社の昼休みによんだけど、

会社の昼休みにふさわしくなさ過ぎて、

2ページで閉じましたね。

 

笑いも、あれば、エロもあります。

 

マキシマム ザ ホルモンの

歴史?

功績?

実績?

革命?

ど偉いこと?

つめあと?

やらかし?

ロック?

ぶちかまし

も学べます。

 

サラサラページみながら、感想を、

ツラツラっていきますね。

 

マンガだからツラツラやりやすい。

 

しみゆうの登場シーンまじウケる。

 

マンガでも、ぶちかましてますね。

(尿)

 

恋愛(笑)

 

エロさがなつい。(懐かしい)

 

恋愛(笑)

 

会員制食堂(ありそう)

 

ニシくん(いそう)

 

D x D(いそう)

 

デビルワールドのエモいストーリー(泣ける)

 

ニシくん殴った後の亮君のセリフ(熱)

 

恋愛(笑)

 

ホラー(笑)

 

 

さすが、亮君、マンガでも、ロック!

 

 

 

柴田リョウさんかわいいー。

 

 

 

 

 

 

いやー、寒ーよ。雨やし。

外のベンチで、ブログ書くの。

 

(19:30から飲み会なのに、19:00に喫茶店出たから)

 

 

 

ブログ開いたら、新しい読者さんが増えてたので、嬉しくてちょーしのって、更新!

 

今日三つ目!(なんで!?)