脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

今日も畑に行った

水やりと、ビニールハウスのシート張り、

 

畑の大家さんも来てくれた。

 

道具って大事ですね。

 

本当に。

 

道具に助けられました。

 

道具と先人の知恵、経験というやつは、

大事本当に。

 

私は、とりあえずやってみよう男なんですけど、、、

 

まぁ、なんとかするんですけど、

 

あの道具がなくてもなんとかしたんでしょうけど、

 

まぁ、助けられました。

 

そんな大したことものじゃないんです。

ほんと、ぼろぼろのプラスチック。

知らなかったら、ゴミやって思うくらいのもんなんですけど。

 


f:id:ea51036:20181209204014j:image

 

いや、ありがとうございます。

 

とりあえず完成して、

 

昨日頑張って切った丸太のイスでみかん食べて、

 

ネギ貰って帰ってきました。

 

帰ってきて、家の片付けして、

 

ネギで、チヂミ作って、

むちゃうまくて。

 

良かったな。

すげえうまかった。

 

そんな1日ですね。

 

サイコー。