脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

めちゃくちゃ働いた

今日したことをたんたんと。

 

8時から畑で草むしり

9時から倒れた木の幹を奥から運び出す(推定60キロ)

すげえ疲れる

畑に戻り、少し寝転がって休憩

なす、ピーマン、甘夏みかん、収穫

腹が減り、力がでない。

10時にただで畑を貸してくれてる大家さんが来てくれるが、

一旦朝飯を食いに帰宅。(徒歩3分)

10時半畑に舞い戻り、借りた鍬で、耕す。

種まき(スナップエンドウ、ほうれんそう、水菜、小かぶ、ミックス花)

実家から送ってもらったみかんをおすそわけ。

11時半に帰る。

子どもと遊ぶ(仮面ライダーごっこ

仮面ライダーごっこで首を痛めています)

(手加減してもらってます)

昼飯食べながら、録画してたテレビ観て、

なんやかんやして、

13時から、ただで駐車場貸してくれてる大家さんのおうちに呼ばれる。

なんの用かと思ったら、

庭を見て、雑草かどうか判断するのと、

通販で買った椅子の組み立てでした。

一瞬で終わって、お菓子もらう。

 

もっとかかると思ったけど、

2時には終わったので、再び畑に舞い戻り、

木の幹を軽トラで畑まで運び、

これまた、ただでもらったチャーンソーで木を切って、

椅子を作る。(切っただけ)

これすげえ大変だった。

初めてチェーンソーで太い木を切ったけど、

なかなか腕がパンパンになった。

切れ味どうなんやろ。

歯を一回変えてみようか。

 

そんで、明日から寒波が来るというので、

種まいた畑にビニールを張ることにする。

(朝の時点で、骨組み借りた、ただで)

 

ホームセンターにビニール買いに行く。

1M230円、12M購入。

骨組みの付属品も買って、計3000円。

ただより高いものはない。

(言うほどではないが)

畑に舞い戻り、取りあえず、種まいたところに

シートかぶせる。

 

骨組みにちゃんと張るには、足りない。

もう12Mいる。

うー。地味にするな。

種も1200円したし。

これは、趣味ですね。

 

まあいい。

シート張ったら、大葉とか年中できるんじゃね?

 

くたくたになって帰宅。

収穫してきたなすを焼いてみた。

味は、塩と飛魚だしとマヨネーズとポン酢少々。

おいしかったけど、素材の味は分からず。

 

そういえば、

畑でやりたいこと20個くらいノートに書いて、

そのノート持って行ってたんだけど。

畑の大家さんにはまだ見せられなかった。

 

バーベキューしたいとかはまだかわいいもんで、

ピザ釜作りたいとか書いてるからね☆

マンゴー育てたいとも書いてるし☆

 

ああ、意味分からん土曜日でした。