脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

ウーマンラッシュアワー村本のシークレットコメディショーのおすすめその①

第27回 「大好評だった「ウーマンラッシュアワー村本が相方中川パラダイス呼びつけ、酒飲ませてベロベロにさせて村本が一年後にアメリカにひとりで行く話とか、今後の中川パラダイスの話とか、本音を聞き、それが結果最高の漫才になり、一番前の席でマネージャー野口がそれを見守るライブ」を収録してそのまま配信」 - [2018年7月30日発行]

 

https://bookstand.webdoku.jp/melma_box/detail.php?mid=29&cid=1583

 

 

この回は、村本さんが定期的に開催してる独演会に相方の中川パラダイスを急に呼んで、(前日の夜に急に呼ばれたと中川パラダイスは言ってる)本音トークするっていう会。

この回は1時間25分あるのでお買い得です。(他の回はもう少し短い)

そう。このラジオは有料です。(定期購入月1,000円、単発購入は月300円)

私は単発購入をしてます。

PayPalで支払いだけど、すぐ出来る。

ちゃちゃっとやっちゃおう。

 

すべてを聞いているわけではないです。

むしろ、5個くらいしか購入してないので、そんな人のおすすめがあてになるかと言われると。そんなことは、分かりませんと答えるしかないのですが、それでもおすすめしたいんです。

 

この回は、5~8回、下手したら10回は聞いてる。

 

以下、内容の紹介。ネタバレ。

オープングは村本さんの独壇場、まぁ、村本さんの独演会ですし。

もちろんそこも面白いんですけど、ここだけだったら私はこの回を5回も6回も7回も10回も聞いてません。

この回で面白いのはパラダイスなんです。

私もそうでした、中川パラダイスのことを全然分かっていませんでした。

そんなもん漫才見ても分からないし。

テレビ見ても分からないですもんね。

 

とにかく最初の25分は、もう一方的に村本のペース。それ27分くらいにやっと、パラダイスの反撃が開始されます。そこから、しばらくパラダイスのターンですが、ここから客の笑いの量もボリュームも増えます。

 

圧巻は30分ごろ、村本さんの「吉本広しと言えど、いや、現在のどの芸人(コンビ)よりも仲が良い(ウーマンラッシュアワーのコンビ間の)と思ってる」という発言に対して、中川パラダイスの「仲が良いというか、僕が上手いこと付き合っている」という返し。これでここまでで、一番ウケる。

そして、その後の村本のボケ「いやいや、俺の方がが上手いこと付き合ってるねん。俺がお前のことかげでなんて呼んでるか知ってるか?ヘルニアって呼んでんねん」これ、私も会場のお客さんもピンときてなかった(ややウケ)んですけど、中川パラダイスはすぐ、「あっ一緒やん」と言っていて、さすがやな。さすが芸人。すげー。ってちょっと感動しました。この回の名シーンの一つですね。

(ヘルニアは治らないので、上手いこと付き合っていくしかない。村本さん側も自分が上手いこと付き合っていると思ってる。両方とも、自分が上手いこと付き合ってると思ってる。)

 

客には、その後村本さんが軽く解説してやっと笑いになるって感じでした。

 

私は、これ、4、5回目かに聞いて、やっと理解しました。聞こえにくいのもあります。

 

何せ20年物のミッションの軽トラ乗りながら聞いてますから、軽トラうるさいし、音響の設備も悪いし、何より村本さんの声がすこぶる聞こえにくい。

まじで聞きとれない。

声ガサガサやし。

早口やし。

ボソボソしゃべるし。

最低。

 

でも、ある意味、そこが良いところでもあるんです。

何言ってるか分かんないけど、会場の笑いが起きてる。気になる。運転中なので巻き戻せない。

もう一回聞く。聞き取れない。

もう一回聞く。慣れと、勘、つまり予想で分かる。嬉しい。面白いっていう。

そういうの味わえるし。

聞く度に、新たな発見もあるし。

それに集中して聞くという効果も生んでいる。

から、これはこれでいいのかも知れない。

 

 

でもまぁでも聞きづらい。

芸人として致命的て言うくらい。笑

 

 

それに対して、パラダイス、めちゃくちゃに聞きやすい。

もう、最高に聞こえる。

声高いし、ゆっくら、はきはきしゃべる。

一言も聞こえない単語ない。

鏡です。

芸人の鏡。

 

声。

神。

 

声。

パラダイス。

 

聞こえすぎて、癒されます。

 

ほんまに。

ぜひ、聞いてみて下さい。

 

 

 

そして、一時間を超えると、そろそろ帰ると言い出すパラダイス。

衝撃のその訳とは、、、

 

 

面白すぎ。

 

 

 

 

 

おすすめその②もあるんですけど、文字にするとコンプライアンス違反になってしまうのでやめときます。激辛過ぎて。

 

 

三本立てなんですけど、

「台風と停電と男二人と」

「〇〇って興味ある?」

「ミイラ女」の三本です。

 

 

興味ある方は直接聞いてくれれば教えます。

誰が興味あんねん。