脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

まじでどうでもいいこと書くの

ふとしたことから、facebookを開いたら、

みんないろいろありますね。

 

赤坂ブリッツマイナビブリッツ?)でワンマンライブする旅歌うたい。

ツリーハウス作った元青年海外協力隊の女の子。

会社辞めて、ブアイソウという藍染めのチーム組んでやつは、チームから一人だけ抜けていた。

 

いろいろあるよね。

いろいろある。

ほんとうにいろいろある。

 

大学卒業して、10年。

 

いろいろあるやつはいろいろあるよ。

私なんかなんにもないですよ。

 

年表にしたら、入社・結婚・子どもできる。

くらいですよ。

もうすぐ、会社辞めるがあって、

そこからは、未定。

 

なにがあるか分からない。

いろんなことがあって欲しい。

 

人のことなんてどうでもいいけど。

おもしろい人は面白いよね。

どうでもいいけど、

許されるなら、根掘り葉掘り聞きたい。

 

どんなことがあって今こうなのか。

とか、

お金はいくらもらってんのとか。

どんな音楽きいてんのとか。

本とか。

いろいろ聞きたい。

 

どうしても、変わったことしてるやつのそれが聞きたい。

どうしてか考えた。

どうして変なことしてる人のそれを知りたいのか。

そうじゃない人のそれは、別に聞きたくない。

別に普通の生活(普通ってなんや)してる人の、

プライベートの話も、もう普通ではくくれないほど、

いろんなことがあって、

ちゃんと聞けば、

面白いはず、

そうであって欲しい。

と思うけど。

 

でも、別に聞きたくない。

それはどうしてか考えたら、

変な人が好きで、

変わった人に憧れているからじゃないかという答えに行き着いた。

 

憧れている人の話だから、聞きたい。

好きな人の話は、つまらなくても聞ける。

 

ということは、

もしかしたら、

変わったやつも、

普通のやつの話もどっちも別に面白くないけど

 

変わったやつが好きだから、

好きな人の話はつまらなくても聞ける。

 

そういうことにしとこうか。

 

まじで、どうでもいいこと書いた。

どうでもいいし。

意味分からんだろう。