脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

車通勤は精神的に良い

人それぞれだと思いますけど。

 

車通勤に変わって、通勤が嫌じゃない。

満員(てほどでもないけど)電車乗らなくていいし。

車の中で、好きな歌歌えるし。

 

たくさん寝るのも、精神的にすごくすごく良い。

寝る前ってものすごく幸せだし。

二度寝するのも超幸せ。

 

おしゃれするのも精神的にすごく良い。

良さそう。

朝起きて、顔洗って、髪の毛バシっとセットすると

やる気になる。

 

ビートルズみたいな、タイマーズみたいな、神聖かまってちゃんみたいなサングラスかけるのも、すごく上がる。

気分が上がる。

おしゃれって言っても、私は、おしゃれじゃないっていうか、

あんまりおしゃれを知らないというか、

私にとってのおしゃれって変な格好っていうか。

変わった格好するのがおしゃれって思っちゃっているので。

変わった格好すると気分が上がっちゃいます。

あとラフな格好。

 

スーツって、

サラリーマンのスーツって本当に着たくない。

大嫌い。

テンションさがる。

スーツ着たくないっていうのも、

植木屋になる一つの理由ではある。

 

 

あと悩むっていうのは、

精神的にすごく良くない。

会社に作業着で行くか、

スーツで行くか迷うのは、すごく消耗する。

現場に出る用事が一つでもあれば、

作業着で行くように決めている。

 

 

明日は台風で倒れた畑の木を、

片付けてやろうと思っている。

 

 

子どもに、仮面ライダーのベルトを買ったのは、

良い買い物だったと思っている。

 

どうせ、クリスマスとかに買うなら、早く買った方がいいし、

そうな理由じゃなくても、

なんか買ってよかった。

 

かっこいいし。

8000円くらいしたと思うけど、

あんなに喜んでくれるなんて、

価値がある。

毎日遊ぶし。

こんな有意義なお金の使い方は他にないよ。

丈夫で、質もいい。

 

甘やかしだと言われてたらそうかも知れないけど。

ベルトから学ぶこともあるし、

8000円の英語の教材買ってもしょうもないし。

好きなものを買ってあげてめっちゃ遊んで楽しい。

 

 

毎日、戦いごっこしてる。

 

 

 

なんちゅうまとまりのない文章やねん。