脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

星野源 「くせのうた」

曲名からしてたまらないですね。

「くせのうた」

 

以下、歌詞。

 

きみのくせをしりたいが

ひかれそうでなやむのだ

 

きのういらだちあせかいた

そのはなしをしりたいな

 

おなじようなかおしてる

おなじようなせやこえがある

しりたいとおもうには

ぜんぶちがうとしることだ

 

くらいはなしをききたいが

わらってきいていいのかな

おもいだしてねむれずに

よをあかしたひのことを

 

おなじようなきおくがある

おなじようなひびをいきている

さびしいとさけぶには

ぼくはあまりにくだらない

 

わるいことはかさなるな

くるしいひびはつづくのだ

あかいゆうひがてらすのは

びるとひびのかげだけさ

 

おぼえきれぬことばより

かかえきれぬきょうかしょより

しりたいとおもうこと

なぞをとくのさよあけまで

 

きみのくせはなんですか?

 

 

以上。

 

 

昨日のこと。

会社午後から休んだ。

もらったチェーンソーのメンテナンスしてもらった。

車のブレーキランプを直してもらった。

幼稚園のお迎えに行った。

昼寝した。

できたての晩ご飯を食べた。

子どもとお風呂に入った。

散歩に行った。

 

良い庭がなにか考えた。

 

やりたいことがいっぱいあって、

既に思いついているだけで、

残りの人生じゃ足りない。

 

 

今日が人生最後の日でもいいくらいの日だった。

(いつまでジョブスひきづるねん)

 

 

 そういえば、二日連続で植木屋やめた方がいい。

と言われました。

一人は、つれが植木屋の現場のおっさん。

給料安いかららしいです。

 

もう一人は、旦那が造園関係の人。

旦那が植木屋はやめた方がいいと言っていたらしいです。

 

こんなことでは、へこたれん。

というか、全然効かん。

 

慣れてる。

 

 

 

 

 

きみの癖はなんですか?