脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

最近の学び

私は、ぶれること、結構あります。

 

例えば、大学卒業して、もう二度と勉強しないぞ。

 

と思いましたが、

 

今は、死ぬまでベンキョーと思ったりもします。

 

ベンキョーしたいことは、家の作り方とか、猟の仕方とか、ベンキョーしたいですね。

 

 

あと、最近学んだことを、報告書したいと思います。

※学んだことを自分なりに解釈して、書いてますので、少し元ネタの本来の意味と変わってるかも知れません。

ご了承下さい。

 

男は実績(サウザー)

男の価値は、実績で決まる。

賢くても、格好良くても、金持ってても、

それだけでは、価値がない。

今までにどんなことしてきたか。

これで男の価値が決まる。

つまり、私は、むちゃくちゃ価値ない。

会社で仕事してると、その実績は、

会社ありきの実績になっちゃう。

もちろんそれでも良いんですけど。

私は、自分の実績が欲しい。

この実績には、プライベートも含まれる。

こんな良い女を抱いたとか。

(苦手分野)

 

 

開き直り(パコ山)

パコヤマさんという、

乱交パーティーを何度も主催して、

逮捕されてしまった人がいます。

全国区?のニュースにもなったらしいんですけど。

刑務所入ったのかな?

今はもうシャバで、

生活してるんですけど、

普通隠すと思うんですよ。

隠さず、

それを、

武器に、

活動してる。

開き直ったら強いな。

と思いました。

 

 

今を生きる(ホリエモン)

老後がどうなってるか考えても分かんないし

その時の為に今から備えたって無駄(になる可能性ウルトラ)

10年後だって分からない

そんな先のこととか、

過去のこととか考えず、

今その瞬間にしたいこと、

すべきことをやっていくしかない。

それは、エキサイティング。

 

 

 

不満をパワーに変える(サウザー)

不満を酒飲んで解消すると、落ち着く。

ストレス発散する方法はあるけど、

そのストレスをパワーにかえる。

酒飲んで解消するのも良いけど、

それはもったいない。

それをパワーにして、

ロックの曲を書こう

(別の活動のエネルギーや、モチベーションにしよう)

 

 

 

酒って凄いな。

オールオッケーにする力がある気がする。

リセット?

 

 

 

これも携帯から出てきたメモに、

解説を加えたものです。

知らなかったこと知る、

それをやってみる。

そういうベンキョーは

すこぶる楽しいですね。

暗記とかは継続してやりたくない。

 

 

そいや!