脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

サムライソウルとう古い歌がありまして(植木屋に反対する嫁を説得する方法)

どうも、植木屋です。

 

 

 

今の奥さんとはもう、大学生のころから付き合いなんですけど。

就職しないと別れると言われ、就職しました。

なので会社は就職する前から辞めたいと思ってました。

 

就職して研修が終わって、一年後ドバイに配属っていう可能性が急に出てきたのですが、奥さん(当時彼女)の許可がおりず、ドバイは断りました。

 

植木屋の他にも転職の候補もあったのですが、

説得することが出来ず、今に至っています。

 

奥さんに足を引っ張られたとは、思っていません。

そんなこと思っちゃうやつは、モテないし、しょうもない、

不勃起やろうの、無責任やろうです。

私の一番大嫌いなタイプです。

 

今なら、分かります。

自分で決めないといけなかったんです。

 

誰かの許可なんかもらう必要はない。

そんな意味のないものがないと出来ないくらいなら、できっこない。

そんな弱っちい心じゃ自分の人生を歩むことは出来ないんです。

 

自分の人生(自分で決めた道を)歩むってことは、

反対が多いから、

誰かに責任を押し付けるような、

そんな覚悟じゃ進んでいけない。

 

自分のことは、自分で、一人で決めるっきゃない。

 

そんで、お前を幸せにしたるっちゅうくらいの気合いを

集中するちゅうの

注入するっちゅうの

それが

侍なんちゃうのん?

 

「どうしたら賛成してくれるの?」

奥さんにって聞いて、

「どれくらいお金もらえて、どんな生活になるか、

レジュメにしろ」と言われたこともあります。

やってみようと頑張っていたときもあるけど、

ノート一冊買いても、完成しませんでした。

 

そりゃそうだよ!

どうなるかなんてやってみなきゃ分かんないよ!

そんなこと!

 

それに気付くのにも結構かかったよ!

 

やってみなきゃ成功するかなんて分からないよ!

 

でも、まあ私の場合は、失敗することはない。

なぜか?

成功が何かってことにもよるじゃないですか。

私の場合生きてたら成功と考えていますので、

死なない限り成功、生きていけたら成功だと思ってます。

ハードルすげえ低い。

だから、大丈夫!

 

それで奥さんは、

 

そやって笑ってみててくれたら、

おれは誰にも負ける気がせえへんわ!

 

ということなので、

侍の奥さんは、

アホな侍を笑ってみててあげて下さい。

 

それか、早めに見切って、

もっとまともな(つまらない)男を探して下さい。笑

 

♪サムライソウル♪ / ウルフルズ


ULFULS-Samurai soul

 

 

本当、人間て、自分に都合のいいことを、

都合のいいように解釈して困っちゃいますね。

 

 

 

 

それで、どうなって嫁を説得したかって言いますと、

まだ説得できてません。

「賛成はできない」とずっと言われています。

これでいいのだ。

違う意見の人を説得するなんて、図々しい。

 

 

 

・・・