脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

ソングライン と かまってちゃん

明日が待ちきれない植木屋です。

 

なんたって、くるりの「ソングライン」を聴きながら通勤できるのですもの。

 

本当はね。

買いたかったんです。

 

くるりには、大変にお世話になっているのでね。

でもね。

これから、

踏ん張り時になるので、

レンタルしました。

申し訳ありません。

いっぱい聴きます。

 

 

今日は雨が降っていて、

子どもと二人で、軽トラに乗ってTSUTAYAさんに行きました。

帰りの車内で、もちろん聴いたんですけど、

雨と夜の灯りに、似合う曲でしたね。

 

(なにがやねん)

 

 

さてさて、植木屋さんは、今週土曜日は、

師匠のところに、お手伝いさせて頂きにいきます。

 

近況報告もかねて。

あと質問もあるな。

 

ゴミどうしたらいいねん。問題と。

道具やっぱり大事。シートあと一枚と、ブロア欲しい。

あと、松のやりかた教えて欲しい。

 

そして、ピンポンおしまくって仕事いっぱいやりたいな。

その為には、ゴミ問題解決しないといけない。

 

 

あと全然関係ない話ですけど、

私の崇拝するからあげ隊長が、元気ないみたいです。

karaage.biz

Bライフ(ベーシックライフ、必要最低限の生活)と冒険をしている、

おっさんですけど。

 

やっぱり、そうだよね。

気分ってすごい、左右するよね。

 

自分で選んだ一人生活だけど、

他人とかかわるのはしんどいけど、

やっぱり、

波によって、

ズーンと沈んでしまうときってあるよね。

 

うまくいっていても、

そこが目指した場所であっても、

落ちこむときとかある。

ブルーになるときってある。

 

そんなこと心配していたら何も出来ないし。

取りあえずやりたいと思えること全部やるっきゃないんだけれど。

 

かまってちゃん。

の子に嫉妬しっちゃった。

 

あー。

 

このライブレポート読んで。

natalie.mu

 

ここ

〜〜

しかしその後も拍手は鳴り止まず、ダブルアンコールが行われることが決定。の子は夢や誇りなどについてのハイテンションな独演会を長々と繰り広げたのち、観客に向けて「俺が何言ってるかわかんない? この世の中、何言ってるかわかるふうの人ってだいたい嘘つきだから。俺みたいに何言ってるか何やってるかわかんねえやつを信じろよ。そしてお前らも、自分がなんでこんなことをしてるんだろうって思うことを、とりあえず全部やれ」と言い放った。

〜〜

むーちゃくちゃかっこいいな。

すごい勇気もらった。

 

あー。

自分の都合のいいことを。

読んで。

自分の。

悪いことろを。

肯定して。

楽してる。

自分と似てるな。

とか。

思ってしまった。

楽してる。

 

ぶちかます

っていうのを、

やりたいな。

と思っていた。

私は、

昔。

 

 

植木屋さんっていうのは、

ぶちかませているのか。

分かりません。

 

やりたいことではあるけど。

やるけども。

 

最初読んで、

勇気もらったけど。

 

二回目読んで、

嫉妬しっちゃって。

 

三回目読んで、

少しへこんでいる。

 

オセンチくずぼけなす野郎です。

 

 

 

 

ロックな生き方を続けていくっきゃねー。

良いと思ったら、良いって言って。

行きたくなかったら、断って。

出来たら、いいなと思ったら、

やる。

 

 

おーおー。

だいぶ痛い、今日のブログ。