脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

ロックンロールが好きです

うっとうしいタイトルの植木屋です。

 

 

この記事をみんなにもっとたくさんの人に読んでもらいたい。

そんで褒められたい。

 

 

waruiuekiyasun.hatenadiary.com

 

うわあ、あなたはなんて素敵なアイデアをもっているのでしょう。

と思われたい。

 

ロックの神様にも読んでもらいたい。

 

そして、いつか、自分のロックを歌いたい。

 

でも、「くるり ロックンロール 意味 解釈」で

検索しても全然見つけられなくて、

悲しいです。

 

 

 

それは置いといて、

 

くるりの新しいアルバムが出たみたいで、

ウルトラ楽しみ。

 

www.quruli.net

 

何回かこのブログでも書きましたが、

ロックンロールを日本語に自分なりに訳すと

「周りの人が反対することで、自分が正しいと思うことをやる、それがロック」

なんですけど。

 

だから、売れちゃうと、ロックじゃなくなる。

そういうことを感じています。

売れちゃうと「周りの人が反対することで」っていうところがなくなっちゃうから。

 

だから、ミュージシャンでロックであり続けることって、

とっても難しいんですよ。

 

今は、起業家というか、好き放題やっている人が、

そういう連中がロックロールしているって気がします。

 

 

今、日本で一番のロックンローラー

ホリエモンとゾゾタウンです。

 

あと、ウーマンラッシュアワーの村本です。

 

(自分の知る限りですけど)

 

 

それとそれと、

私は今年軽トラを買いまして、

その費用23万円をサラリーマンの給料以外で取り返してやろう

と計画たててたんですね。

 

あと15万円です。

もう10月末だから、土日全部合わせても20日程度です。

 

結構ピンチです。

できなくても何も起きないけど、

できたら、嬉しいだろうな。

 

 

 

それとそれと、

何かを生み出すときに、

負のエネルギーっていうのが、

すごく大きなエネルギーになる。

 

逆境を跳ね返す力。

トラウマとか、

コンプレックスとか、

日頃のストレスを、

発散させる。

そんな健全な。

 

うまく行ってるやつなんて面白くない。

 

(やばいやつやん)

 

他人の目を気にしてる場合じゃないけど、

そういう他人の目はある方が、

気分のる。

 

(なに言ってんのか分かりません)