脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

リアルな世界で糞ほどむかつき、バーチャルな世界で良いことあった

切れやすくなってきた植木屋です。

 

昔はそんなことなかったんですけど、

仕事でむかつくことが多くなってきました。

(サラリーマンの方)

 

そんなことないのか。

昔からむかついていたのか?

でも、こんなに表に出すことは

少なくてもありませんでした。

 

なんかすぐ暴言と言うか、

言っちゃう。

「くそが」とか「ぼけが」とか「鬱陶しいねん」

とか言っちゃうようになってきました。

 

なんでなんでしょう。

たぶん。

自分の年齢(立場)があがったのもあるでしょう。

仕事に慣れて今のは怒っていいところだとか分かってきたのもあるでしょう。

そして、もう4月で辞めるから。

これが一番でかいのかも知れません。

もう辞めるし、最悪関係が崩れても大丈夫と自分の中で思っている。

これが一番臭いです。

臭いますね。

というかこれです。

切れやすくなった一番の要因は。

自己分析によると。

 

卑怯ですね。

なんか、もう辞めるから、切れてもいい。

みたいなの。

というか。

でもね。

本当は、辞めるとか関係なく切れてやれば良かったんですよ。

今までも。

なめたやつには。

 

辞めるから切れられるようになったので、すごくダサいですけど。

でも、本来の正しい姿。

あるべき正しい姿になれた。

ということにしておきます。

なめられたら、

自分が間違ってなければ、

ガツンといったらな。

(ひらきなおりやがった)

 

今日はね、協力会社の偉そうな、おっさんにね。

電話かけたら「忙しいねん。後にせい。」

って一方的に、電話がっちゃんされたよ。

 

そういうやつなんですけど、そいつは前から。

でもね、そんな態度とられたの久しぶりでね、

かなりイラっとしてしまったんですよ。

 

30分後にもう一回かけたんだけどね、

こっちもけんか腰で電話かけてしまったんですよ。

 

「もうお前の仕事やらん」と言われてね。

「もう二度と使わねえ」と思いましたよ。

 

 

怒りが収まらず、帰りの車の中で、

ボケボケ言いながら、

村本大輔を聴いて、なんとか怒りを、なだめました。

(鎮めてはいません。生きてます。)

ウーマンラッシュアワー村本大輔の「THE SECRET COMEDY SHOW」 - 有料メールマガジン|BOOKSTAND(ブックスタンド)

※有料ですので、金払わないと聴けません。

※mcがボケボケ言ってる、ラジオです。

 

 

 

仕事できるからって、

調子のるな!

マジでやめるまで一回も使わん!

合わないやつと合わせることはもうしない!

 

あー、ムカついた。

 

 

 

 

で、

 

バーチャルな世界の良いことは、

マスヲさんに昨日のブログをTwitterで紹介した頂いたおかげで、

たくさんの人が昨日のブログを読んでくれたことです。

waruiuekiyasun.hatenadiary.com

 

 

私の文章は、

たくさんの人に読まれるに耐えうる仕様になっていないことは、

誠に申し訳ないですけど。

 

なるべく、意味だけは、通るようにはしたいとは思っています。

それでももちろん意味が分からないところや、

意味は分かっても理解ができないところが

多々あると思います。

 

それは、それで、いいのだと思ってしまいます。

(やめてしまえ)

 

 

読んで嬉しくなっちゃうような

みんなを喜ばせるよな文章書いて

みんなに広めてもらって

たくさんの人に読んでもらいたいとは、

思っていなくて

(やめてしまえ)

 

タンみたいな。

さらさらの唾、じゃなくて、

カーとやって、のどの奥のほうから、

無理矢理もってくるような。

どろっとした。

ねとっとした。

ぬめっとした。

生々しいというか。

リアルというか。

そういうのしたくて、

やってる感じですね。

それが楽しいですね。

 

どんなタンが出てくるか、

その日のブログ書き出したときは、

見えないんですけど、

終盤に、

なんとか、

無理矢理、

タン持ってくる、

奥からカーと出すような、

つもりで、

書いてます。

 

 

さらっとしたまま終わりたくなくて、

カーってやってます。

(がんば)

 

 

完。