脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

幼稚園の運動会に行きました

ブログさぼりガチな植木屋です。

 

 

子どもは、3歳です。

だから初めての運動会。

 

私も親として、初めての運動会でした。

 

子どもたちも頑張っていました。

 

先生たちも頑張っていました。

イデアが素敵。忍者がテーマの運動会でした。

 

楽しい運動会でした。

 

午前中で終わるっていうのも、良かったですね。

 

 

子どものときって、負けると悔しくて、

泣きたくなってしまってたんですね。

 

今日、負けてないてる子どもがいた訳じゃないんですけど、

私の子どももおすもうごっことかして負けると泣いたりします。

 

私は少年のころ野球をやっていたんですけど、

練習試合でも負けたら泣きたくなってました。

私以外にも泣いてしまう子がいました。

 

あれなんなんですかね。

あれ、本能なんですかね。

勝ちたいんですかね。

 

今は全然勝ちたい気持ちがないんです。

勝負したいってこともないし、

むしろしたくないです。

勝負を。

 

もし、することになったら、

むしろ、負けたいかも。

 

子どもと戦いごっこする時は、

負けるし。

 

なるべく勝負を避けたい。

つまらない人間ですね。

 

まあ、面白いんですけど、私。

 

 

 

う〜む。

 

 

 

あと、昨日髪切ったんですけど。

オールバックにセットしてくれたんですね。

 

ちょっと怖い感じになったんですけど。

 

これ、ありやな。

と思いました。

 

というのは、

 

私ってね。

優しいというか、

ぬるいと言うか。

へらへら。

そう、へらへらしていて、

なよ〜んとした感じあるので、

 

髪型とか、

見た目が、

怖そうだったら、

それで、

へらへら笑顔見せたら、

ギャップが生まれるんじゃないか。

 

と思ったんです。

 

前からね、

悪いやつ。

って得だなと思ってたんですよ。

素が悪いやつ。

第一印象が悪のやつ。

 

だってね。

ちょっと優しくしたら、

ポイントアップですよ。

 

ヤクザがゴミ拾いしてたら、

おっ!ってなるでしょ。

 

だから、いいな。

得だな。

そうなりたいな。

 

と思ってたけど。

やっぱ、もう32年生きてきてますから、

自分を変えるのって

難しいし。

時間かかるだろうし。

精神的にも負担になるだろうし。

 

第一印象悪くなりたいけど、

ハードル高すぎて、

しかも、

自分の中で不自然なことをしないといけないので、

これは

やらない方がいいって思って、

諦めてたんですけど。

 

 

オールバックにするだけなら出来る。

簡単じゃん。

自分的には何も変えずに、

外見(髪型)だけ変える。

これなら自然だし、

できるじゃん!

 

って気付きました!

 

ごっちゃんです!