脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

バグッた価値観 

下からこんばんわ。

植木屋です。

 

 

新しい出会いの時に、

自分を下げてしまう癖がありまして、

特に後輩と出会ったときなんかには、

私は、しょうもない、落ちこぼれの、

頭おかしいやつ。っていう印象を与えるように

心がけています。

 

なぜか。

事実だからです。

 

実際たいていの人よりは、

しょうもないので、

というか、

精神年齢が低めなので、

 

5個下くらいだったら、余裕でこっちの方が下なんですよ。

 

というか、下に行った方があとあと楽というか。

 

偉そうにするの苦手だし、

相手をどうにかしてやろうとか、

言うこときくようにしてやろうとか、

いっさい思わないので、

むしろ、

まったく気を使わず、

いじってくれる方が、

自分の中で楽なんですよ。

 

というか、なんなんでしょうね。

 

やっぱり精神年齢なのかな。

 

バーベキューとかしても、

大人と酒飲むより、

 

子どもと遊んでいる方が楽しい。

 

自分のことを、先輩扱いしてくる後輩とは距離置きたくなっちゃいます。

 

おれの良さを殺す気かと。

 

嬉しい反面、やりづらいというか。

 

(良さを殺すってなんや)

 

ここでいう良さってなんですかね。

 

まああれですね。

 

変わっているところ。

 

学生のときは、アホなところがいいところと、

本気で心の底から思っていました。

 

頭おかしいのが、ポテンシャルになるというか。

そういう、考え方を本気でしていました。

 

就活でも、そんなことを、話していたような気もします。

「私の長所は、アホなところです」

「そこはだれにも負けません」

とか言って、就活していた可能性、

本気であります。

だって本気でそう思っていましたから、

そして今でもあながち間違っていないと、

そう思っています。

 

(なんで自慢げやねん)

 

アーメン。

 

 

あとは、

これも、

問題なんですけど、

嘘がすこぶる嫌い。

嫌いですね。

これは最近ひどくなってきているかも知れない。

嫌いな食べ物残す。とか。

正直。

でも、もっと正直に、なろうと思っている。

 

ていうか、ねむっ!

 

今日も21:30まで残業。

なんとか明日、午前中で終わらせて、

昼から、飛行機のって四国へ。

そんで、連休明け、早く行けばなんとかなるじゃろ。

 

連休は妹の結婚式です。

のほほ〜んとしよ。

のんび〜り

これでしばらく、

のんび〜り旅行なんて出来なくなるかもね。

 

台風あっちいけ〜。