脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

うだつの上がらない私生活

あたまでっかちの植木屋です。

 

 

最近頭の中のことばかり、

ここで書いている気がするので、

 

今回は、実際の行動を紹介します。

どんな一日を送っているのか、

うだつの上がらない一日を紹介させて頂きます。

 

6:30目覚まし鳴る

二度寝

6:40起床

朝食なし

7:00軽トラックにのって出勤

8:00会社到着

きのうまでの期限だった請求書にとりかかる

9:00始業

10:00から、お客さんが貨物を見に来るので、 

(勤め先は倉庫会社です)

9:45急いできのうまでの期限だった請求書を終わらす。

10:00お客さんと現場へ。

車もなかったので、お客さんの運転する車に乗せてもらう。

私の担当のお客さんじゃない。

前日の晩に、後輩から頼まれて、急遽対応した。

貨物の置き場も、分からず、少し迷う。

お客さんが見てる間、ボーっとする。

12:00現場立ち会い終了。

昼飯をおととい配属された新人+後輩2人と食べにいく。

(持ってきたお弁当はそのままに)

4人分ほとんどおごる。

金ないのに。

新人に会社辞めることを言う。

ちなみにこの新人に引き継ぎ終わったら、

会社辞めます。

新人さん初耳だったみたい。

部長や課長からは聞いてなかったっぽい。

13:00午前中ほとんど席にいなかったので、

書類がたまっている。

ひたすら片付ける。

合間に少し、新人さんに教えたりする。

16:10やっと絶対にやらなきゃいけないこと終わる。

前の台風の影響なかったか、

現場に見に行くように頼まれていたが、

(これも他の担当の貨物)

そんな暇なかった。

新人くんとに一緒に行こうとおもって作業着に着替えてもらっていたけど

結局行けず。

16:30きのうまでの期限だった請求書の不備があったので修正する。

17:00修正したものをメールする。終業。

新人君帰る。

 

後回しにしていた書類片付けていく。

19:00現場から明日の作業手配の件でお叱り受ける。

請求と下払いの締めの準備や、

明日の手配や、

メールの整理やら、

明日にやること残して21:45終了。

22:00会社出る。

22:30帰宅。

晩飯食べる。

お弁当食べる。

22:45ブログ開始。

23:08今。

 

あー今日はできの悪い日でしたね。

忙しいですよ。

最近。

金曜日の昼から休まないといけないのもあるし、

請求支払の締めが近いし、

月曜日台風で作業できなかったし、

先月の台風の被害の影響も残っているし。

 

今週は毎日早く行って、こんな時間まで残業している。

 

昔に比べたら屁でもないけど。

ブログ書く余裕あるしね。

 

というか、結構楽しんで書いてる。

書きたいと思ってる気すらする。

 

 

 

ほんでほんで、昼飯後輩3人+私で言って思ったのは、

私って、人前で、良いカッコするの苦手というか嫌い。

あと、言わない方が良さそうなことも、

言っちゃう。(辞めること)

まあ、自分的には言った方が絶対良いと思ったから言ったけどね。

 

逆になんで、部長と課長は言ってないねん。

言う機会あったやろうに、と思いました。

 

あと奢るの好きや。

ないくせに。

調子乗り。

 

あと、くだらないしょうもない話たのし〜。

ずっとしてたい。

忙しいの脱したら、したろ。 

 

と思いました。

 

完。

 

 

 

(なにが完や)

 

 

(お前が完や)