脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

寝るのが好きすぎる

趣味は寝ること。

どーも。植木屋です。

 

寝るときに、「気持ちいい〜」と思うんです。

これ思えている人、どれくらいいるんですかね。

 

そんなにいないんじゃないかな。

これが出来ている人。

 

他にも、二度寝する時、「幸せ〜」と思うんです。

平日だろうが、休日だろうが、

そんなこと関係なしに、「あっ、まだ寝よ、幸せ〜」です。

 

普通に生きていて、あれより幸せな瞬間そうそうないですよ。

野外フェスでもなかなかないですよ。

あの神々しいまでの幸福感は、

満たされますもんね。

心が幸福で。

 

そういうことをせずに、

仕事で成功しようたってなかなかうまく生きませんよ。

 

ていうか、それがあれば、成功なんかしなくて良いんですもん。

最強ですよ。

 

最強より凄いのが、無敵です。

無敵、すなわち、

敵がない状態、それが無敵。

みんな味方にしてしまえば良いんですよ。

最強になる必要がない、無敵になれば。

 

みんなを味方にすることが出来ない?

それは私もです。

では、味方になってくれる人とだけ、

関係をもつようにしたらどうでしょう?

もっというと自分が面白いと思う人について行けばいいですよ。

そしてその人が面白くなくなったら離れれば良いですよ。

 

自分だってずっと同じではないでしょ。

ひょんなことから、

まったく逆の思考になることだって

いつでもあり得るし、

人なんて、ないものねだりなんだから、

飽き症だしね。

都会に住んだら、田舎に憧れ、

田舎に住んだら、都会に憧れですから、

相手も変わるし、自分も変わるかも知れないし、

また面白いと思えたら、お近づきになればいいし、

そういうのを相手がしても、

(ついたり、離れたりしても)

自分が許せる心を持っていれば、

相手も許してくれるんですよ。

どーでもいいと思っておけば良いんですよ。

 

人なんて。

違いを認めて楽しむ。

あいつのこと全然わかんない。

=面白いですよ。

 

そうやって無敵になるべきです。

まず自分が、許して、

そしたら、いつか、

回り回って自分も許してもらえるようになり、

無敵になれるのです。

 

 

また、本日、すばらしい。

胸熱なツイートを拝見しました。

これです。

 

勇気ね。

勇気。

勇ましい気持ちですかね。

 

持ちたいですね。

持とう!

 

持って、使っていこう、勇気をね。

 

 

え〜。

圧倒的な、寝ることへの自信から、

つい気持ちが大きくなってしまい。

偉そうに、いろんな論を、ふりまきました。

 

まだ何も成し遂げてないくせに。

笑。