脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

やりたいことしかやりたくない そんな考え方でやっていけると思っているのか

どーも、自己中植木屋です。

  

ビートたけしだって、

さんまだって、

タモリだって、

 

必ずしも、

すべての場面で好き勝手やってきた訳ではない。

時には自分を曲げて、

「うまいこと」

やってきたから、

あそこまでいけた。

だから

やりたいことだけ

ではだめなんだ。

周りの立場になって考えないと

本当のビックにはなれない。

 

 

え?

なんだって?

 

アホくさっ。

そんなことだれが言ったんじゃ?

好き放題やってきたに決まっているだろ。

 

 

 

 

あのさ、

くじけそう

しんどい

ぐちぐちこぼしながらも

耐えて

耐えて

耐えきって

それで望みは叶うのかい?

「JOY JOY JOY」by OKAMOTOS

 

ですよ。

そんな

弱いやつに

望みがかなえられてたまるか。

 

やりたいことしかやりたくない。

やりたくないことなんかやりたくない。

 

それを積み重ねていけば、

いいだけだろ。

そうすれば、必ず願いが叶う。

 

がんばらなくていい。

自分の好きなようにすればいい。

 

学校に行きたければいけばいい。

嫌いな食べ物は残せば良い。

お酒が飲みたければ飲めば良い。

 

何かになりたいってものはない。

植木屋になるって言ってるけど、

植木屋になりたいんじゃない。

恥ずかしいけど、自分らしくなりたい。

もっと自分らしくなりたい。

それをやりたい。

 

周りのすべてを気にせずに、

自分らしくを追求していきたい。

これは一生やっていきたい。

おもしろいし、

かっこいい。

 

それをやり続けて、

自分の言葉で、

友達と話が出来るようになれば、

最高に楽しいだろうな。

 

お金なんていらない。

って言う言葉は、

お金持ったやつしか言う資格ない

とか言うやつ。

良くいるけど。

けど私は、

お金いらない。

お金もってないけど。

くれるならもらうけど。

 

小学校6年生のころ担任の先生の

手相占いで、将来「プー太郎」になると言われた。

どこにそんな線が出ているのだろう。

もうすぐプー太郎になりそうです。

 

辞めてどうすんのと聞かれるけど、

正直決まってません。

そのときになってみな分からんし。

 

取りあえず、無人島行く。