脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

さてさて本当にどうしたものか

どーも。uekiyaです。

元気がありません。

なぜかアクセスが伸びないからです。

本当は気にしちゃダメなんですけどね。

でも、4ですから。

気にしないようにしたいけど。

増えてると嬉しい。

やっぱりそうです。

 

どうすれば良いか。

自問自答してみようかと思いましたが、

今回は松子先生に相談してみましょう。

 

私「先生、ブログのアクセスを伸ばすにはどうしたらいいのでしょうか。」

松「簡単よ。面白い記事を書けばいいのよ。」

私「先生、私と松の見分けかたがややこしいので、松をマとさせて頂きます」

マ「勝手にしなさい」

私「ありがとうございます。では、本題に戻って、面白い記事を書けばいいんですよね。それは分かってます」

マ「じゃあ書きなさいよ」

私「書いてるつもりです」

マ「全然ダメよ。」

私「先生!」

マ「なによ」

私「今、トップブログとかブログランキングで検索して、人気のブログの傾向をみてみました」

マ「話の途中にそんなことしてたのね」

私「私が食いついたのは、貧乏ですのよです。」

マ「あんた好きそうね」

私「人気ブログでいくつかジャンル分けが出来ました。」

マ「なに」

私「犬などの写真が中心の癒し系。私生活を紹介し愛用のアイテムを売るカリスマ系。ネタ系。エトセトラ。」

マ「勉強したのね。参考になった。」

私「はい。でも、真似したいのは、ありませんでした。私は、伝記系で行きます。」

 

マ「・・・ありだわ。面白いと思う。」

私「ありがとうございます」

 

 

こうして、まだ、偉人になるか分からないが、伝記系ブログとあいなりました。